中学英語

2020年、英語の改革について、再録いたします。

ホームページに載せた英語の説明を添付します。


ーーーーーーー

2020年の教育改革 英語


現行の教育制度が始まって以来の

教育大改革が始まります。


その中でも英語は、


【授業は英語だけを使って進められます】


そして、その後ろには

小3から英語習ってきたでしょう?

5年6年で中学英語教えてもらってるでしょう?


【じゃあ英語で授業しても大丈夫だよね❗️】

【基礎と基本は小学校で習ってきたよね❗️】


という流れになっています。


自分の子を含め、私は皆さんに問いたいです。


中学1年生の最初の授業から、

先生が英語で説明されて付いていけますか?理解できますか?日本語を使わない授業ですよ。授業は英語だけで進められます。


最初の授業から完璧に落ちこぼれるのは、絶対に避けなければなりません。


お母様からよく聞かされる、先生、私、英語できなかったんです、の比じゃ無い程の落ちこぼれが起こると予想されています。

英語苦手だったお母様も、英語の授業でお話しされてる先生の言葉は理解できたでしょう?

内容が分からなかっただけでしょう?


その先生の説明が、

英語だけを使って進められます。


対策はスパイラル方式で年長から、

遅くとも1年生から2020年教育改革に則した教材で、

英語を習う事です。


ただし、英語を習う場合、国語とセットで習って下さい。