制服について、かねてより一言
申し上げたいことがあります。

今たくさんの不妊で悩んでいる方がいるとお聞きしています。

制服をきちん着用するのは良いことだと思いますが、
その制服に真冬でも生足で靴下1枚のみはかせ、
防寒具の着用を認めないなんて、
後々不妊になるのでは?と危惧しております。

これはあくまで、私の主観です。

科学的根拠があるのかないのかは分かりませんが、
昔から女性は体を冷やしてはいけないと、経験で知っていたのも事実です。

寒い女子学生は、危機的状況に於いて、
指定されている体操服を制服のスカートの下に履くという、超だらしない格好を余儀なくされています。

私は防寒着を与えられない状態では、
自分の体を守るために、あの格好はありだと思います。どうせ中身見えないんだから、禁止されている裏起毛160デニールタイツを履いて、白靴下履いて欲しいぐらいです。

本当に人権侵害甚だしいわ。
今でも十分寒いのに、
中学、高校と、体の基礎を作る時に
よく生足させるよな。

大丈夫な子もいるけど、
大丈夫でない子もいる。

2020年教育改革は良い改革だと思いますが、
もっと根本的な生きる権利が守られるような改革にして欲しいです。

思春期以前の小学生は薄着。
第二次性徴以降は温める。

これ常識じゃないの?

追記)

馬鹿げた子宮系女子の妄言と同じにはしないで下さいね。

子宮は体の臓器ですから、常に温度は一定に保たれています。そこが冷えたり温まったりすることは、ちょっと危機的状況です。
カイロを子宮の上に貼っても子宮を温めることはできません。(前立腺を直接温める治療はあるけれど)


私が申し上げているのは、体の表面の冷えです。
体が冷えすぎると不調をきたします。

馬鹿みたいに制服着用の規制が高まった辺りから、これはちょっとよくないぞ、と観察してた私の主観です。

安倍首相の鶴の一声を望みます。