昇級試験、ほんとに難しい~(><)  | プロダンサー✿美容のプロ ★小日山 知美★

プロダンサー✿美容のプロ ★小日山 知美★

✿社交ダンス 経営・指導
✿社交ダンス ヘアメイクアーティスト
✿社交ダンス メイクアップアーティスト
✿ジュエルメイク®マスタートレーナー
 (アンチエイジング&セルフメイク)

ボールルームへようこそ音譜音譜

コヒヤマダンススクールの小日山です

 

 

 

 

ただいま、

選択肢のひとつにチャレンジ 中の小日山組~笑い泣き

 

 

 

先月はすっごく、すっごく忙しかったぁ…あせる

特に、あ・た・ま が… ゲラゲラ (頭脳です)

 

 

というのも…

 

 

教師の昇級試験がありました…キラキラ

(教師資格については… 教師資格って知ってますか? をご覧ください)

 

 

 

 

昨年末からお受験地獄に突入中の小日山組です笑い泣き

(自分達で選択している道なのですが…)

 

 

 

今回は、3級スタンダードに挑戦アップ

はてなマーク何故か3級は別々の試験

 

 

 

 

これが結構、難しいガーン

 

 

 

相当キツイ試験でした

 

 

 

学生の頃の様に、頭が柔らかくないお年頃のふたりえーん

 

なかなか覚えられず…

 

 

 

 

本気の勉強2か月あせるあせる

 

 

 

 

メチャクチャ頑張りましたよぉ~ベル

 

 

 

 

先ほど何故か3級は別々の試験だとご案内しましたが…

 

 

これは、同時受験なんてしたら大変な事になってしまいます笑い泣き

 

 

 

別々の意味が良ーく分かる!!

 

 

 

スタンダード種目…5種目

全てについて勉強しなければならず…あせるあせる

(学科試験・面接試験・カップルダンス)

 

 

 

学科・カップルダンスについては経験済みなので何とかなるけど~

 

 

 

面接試験は初体験ガーン

 

教官2名自分と言った過酷な状況の中ドキドキドキドキドキドキ

 

5種目テップについての説明を求められあせる

 

①ステップが踊れる

②足の位置

③アライメント

④回転量

⑤タイミングなど等

 

質問に答えるといった試験内容

(当然、男女どちらの質問もされます)

 

 

 

さすがに、猛勉強して臨んだ試験ですアップ

 

結果はまだ発表されていないので、なんとも言えないのですが…笑い泣き

 

 

しかし、前回の4級試験よりも教師として更にレベルアップした事は間違いありません音譜音譜

 

 

 

それだけでも大満足!!!!

 

 

 

 

次回、秋。3級ラテン…受験どうしようあせる

 

 

あの苦しいお受験かぁ汗汗

 

 

本気で悩んでますえーん 

 

受けるはてなマーク受けないはてなマーク

 

 

 

 

まずは、結果発表待ちですかねうーん

 

 

 

コヒヤマダンススクールお問合わせはこちら…ダウンダウン