ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

成人式の着物を購入

しましたことを、ご報告させていただきます。


レンタルか購入か?

の二択しかないですが、


娘が一目惚れしてしまった着物。


私的にはもっと成人式!

みたいな華やかな着物が

良かったのですが。


お店の人に最初すすめられた

普通の振袖が、あまり似合ってなくて

希望を聞かれた時に

大正ロマン!!

と答えた為に

店の奥の方から出てきた

大正ロマン着物を

合わせたらとても似合っていて

そこからはもう

あれよあれよと決まっていき

草履とカバンをすすめようと

準備してたみたいなのに


編み上げブーツ履くと

娘が言うと、


だよね~~~と

やっぱりそれがいいと思うと

お店にいた人達みんなが納得。


きっと販売しなければならないであろう

草履もバックもしまってしまいました。



ただ、地味なんだよなぁ。


娘がいいなら

良いけども。


地味なんだよなぁ。


一生に一度の出来事なのに。


ある意味目立つと思うけど。


地味なんだよなぁ。