もとい北海道マラソンでした魂が抜ける


ご無沙汰しておりましたふとん1ふとん1ふとん1ふとん1


このクソ暑い夏も結局走っています。

ですが、去年の練習に比べるとペースも距離も劣っています…それはきっとこの猛暑のせい⁇…ということなのかなかなかな無気力


そんな中、今年も北海道マラソンにエントリー。去年は4大会走った中で飛び抜けて楽し過ぎてしばらくロスしてた北海道をもう一度飛び出すハート

でも…こんな北海道が暑いと分かっていたらきっとエントリーは見合わせてたはずキョロキョロ


さて一応、家族ご招待(長女は猫番のため留守番)の為北海道へ行ったからには少し観光をと思って小樽に行ってみましたが…とにかく暑い!!!!!!!!


少し歩いただけで汗がダラダラあせるあせるあせる

観光どころじゃありません…えっ?明日42キロ走れますか?って話。こんな中走ったら死んじゃうんじゃないレベルメラメラメラメラメラメラメラメラ


お昼の腹ごしらえは海鮮丼恋の矢


今年もやっぱりおウニ様はお高いですオエー

でも、食べたいので頑張りました札束 



そして去年、自称ソフトクリーム評論家が日本一美味しいと思ったアイスクリーム屋さんへ車(観光がクソ暑くて出来ないので移動して時間を潰すことしかない説)


ここ、マジ美味いよだれ

これだけの為に札幌行こうかなって思ってしまう飛び出すハート


そして夕飯はスープカレーにおさまりました指差し




そして本題のレースの話!?

手短に話しますと泣き笑い

朝から雨降ってると思ってたら晴れ間があって15kくらいまでは暑く、ハーフを過ぎると奥の方の空に稲光がガーン(雷危ないから中止にならないのかな?とか本気で願いました)

まもなくスコールのような滝雨が降り始めました。

雨を願ってたけど、度を超えた雨ははっきり言って集中力が欠けるし迷惑でしたガーン

その後は曇で何とかゴール出来ました。

土曜日の天気、気温だったら完走出来たのか?と思ってしまいました。

タイムは悪くても3時間15分以内位だろうと思ってましたがそれ以上に遅かったですネガティブ

あんまりメンタルはやられなかったです知らんぷりなぜか心晴れやかwww



帰りがけにお風呂入って空港でラーメン食べて


去年、遅れそうになったので急いでお土産買って余裕もって飛行機に乗ろうと待ってたら…まさかの雷雨により1時間半も待たされました煽り



だったらもう少しゆっくりラーメン食べて買い物したかったのにーーー。




とまぁ、そんな感じの北海道グルメ紀行は無事に終わりました。


家族にも今年で北海道マラソンは終わりにすると宣言して今年はマラソン走ってても楽しいとはあまり思わなかった(暑くて苦しいとは何度も思った)けど、今さら思い返すとあんな水被ることないし、それはそれで楽しかったかなーなんて笑ううさぎまた暑くても走りたいなぁ…なんて思っちゃったりしてる自分がいたりいなかったり。

また来年考えるか笑ううさぎ


とりあえず、1日も早く猛暑は終わって欲しいです。この北海道で課題も見つかったので走って良かったと思えるように…秋冬にはもう少ししっかり走れるようにまたコツコツやっていきますハイハイ


ではまた〜


すっかり大きくなってしまいました。。

9月にニューハーフ手術が待ってます昇天