大阪国際女子マラソン、ようやく終わりました指差し



今回、HOKAさんが大会を盛り上げてくれて今までにない写真やらのぼり旗やらを用意していただけてまた違った形でこの大阪国際女子マラソンを楽しめた気がします。

そして何より、当日のレース中に撮影した一般ランナー(スーパー一般ランナーと呼ばれてます飛び出すハート)を直ぐに編集し中継途中に流したみたいなのですが、そこに私がドアップで映ってました爆笑

嬉しいのやら恥ずかちーのやらですが、家族からまた色々な方々から連絡が来てテレビの影響力を感じました愛



さてさて、今回で8回目の挑戦となる今大会。

例年より大阪はとても寒く感じました。

大会当日も晴れてましたがかなりな風が吹くコンディション。直前まで半袖かノースリか迷いましたが、日差しがあったのでノースリを選択。手に持つホッカイロはいつもは一つですが二つ持ちました汗うさぎそしてノースリの後ろにコソッと貼るホッカイロを。寒さ対策は万全にしておきました立ち上がる(スタート前に上着を脱いだ瞬間凍え死にそうになりました(笑)が、直ぐに陽だまりに助けられて事なきをえましたうさぎのぬいぐるみ)

で、バタバタしてるうちにパンっ爆弾


スタート直後のトラックは接触も多くて転倒に注意が必要ですあせるトラックを飛び出し流れに乗ります。

最初の5Kは20'20くらいと予定より20〜30秒も速かったのですが、リズムよく走っていたのでそのまま進む。10Kも同じようなペースでしたが、その後は予定より遅めになりましたが風も強いので焦らずこの集団をキープしようと決めますメラメラ

所々、辛いなと思う時もありましたがおそらく35K辺りまでは同じようなメンバーで走れてた気がします。

今回は30Kから切り替えられるようにと思って30Kで気持ち上げたような気になっていたのですが、その後直ぐに息絶えて絶望35Kから離されていってしまった感じだったような…(瀕死?必死?なのでうる覚えです)

35Kからはつくばマラソンや防府マラソンの時よりは脚は残っていて粘れていると思っていたのですが、40K地点の電光掲示板を見たら2'49'??びっくりマーク驚き

思考能力低下してる頭でも残りの2.195Kを10分以内で走らないといけないと理解できました驚き

必死で必死で走って長居に入ってくると沿道の応援が本当に多くて余力を全て出し切ってゴーーーールスタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

自己ベストとは程遠い結果となってしまったけど、今シーズン届きそうで届かなかったサブスリーだけは達成出来ましたオエーオエーオエーオエーオエーオエー(ゴール後の気分ってホント口から虹出てきそうになりますよね…嬉しいけど吐きそうw)

いや〜ホンッとフルマラソンって長くて辛いですね。でも、やっぱりそれだけゴール後の達成感(記録が記録なら)は半端ないのですが。それを味わう為には試練を味合わないと味わえないのがフルマラソンなんだなぁと改めて思いました。


※ゴール後のタオル見せ写真とかはありませんガーン煽り



早くも今シーズンはこれにて終了となりました昇天

夏の北海道マラソンから始まり、秋のつくばマラソン、冬の防府マラソン、大阪国際女子マラソンと走ってもうお腹いっぱい大満足とは言えない記録になってしまったけどまた来シーズン(鬼が笑う)にしようと思いますニコニコ

応援ありがとうございましたにっこり



ではまた〜