2000年の4月30日か5月1日に宮城県から地元に帰ってきました

向こうでの仕事も決まらず一人お酒に溺れていたため

見かねた両親からマンションの契約はそのままで一度帰ってきなさいと電話があって戻ったのだ。

今から24年前の今頃は帰ったら発売されたばかりのPS2が買ってあり

部屋でボケーっと鉄拳を遊んでいた気がする

7月はFF9(ビビのぬいぐるみ付き)を母が買ってきてくれたっけ

ぬいぐるみは今も飾ってあります

 

ガチ病みしていたけど懐かしいなあ

結局仙台に戻ることはなく秋ぐらいに両親がマンションの解約と部屋の片づけに行っています

仙台でコンビニのバイトでも始めていればなと思います

当時23歳で若かった

あれから一人暮らしをすることなく現在まできてしまった、少し後悔があります

 

16年前の今頃は正社員で貯めた金で遊んでいました

当時31歳無職8か月目ぐらいかな

4月からコードギアスR2が深夜から夕方に移動して放送されてて毎週の楽しみでした

あの頃のネット文化が好きだったな

前に書いた友人2人からあの時に遊ばずに実家から出るべきだったの時間です

あの無職は楽しかったけど確かにもったいないことをしたなと思います

 

今は週1~2日しか働いていないのでお休みが多くそれは嬉しいのですが

暇をもてあそんでます

無職だった頃は過去に何度も何度もありますがどうしていたんかなあ

 

47歳かあ、41~42歳の頃はバイト先のセルフスタンドのマネージャと雑談するか

スマホでゲームをしてて金が入る神バイトでしたが、車上生活で上京する計画を立てていました

それも出来なかったな(´・ω・`)

 

あの計画はなんだったんだ

あー酒のみてぇ、現実を忘れたいアル

ただ今月の今日までの出費が予定より5000円ほどオーバーしてる

うわーなのだけどお酒を買ってきて飲み始めました

肝臓が心配だけど頭が重かった、鬱なのかアルコール依存症なのかわかりません

お酒を飲むと頭が軽くなってやる気がでるのだけど何でだろう