小澤海斗選手の試合が近づいて来ました。

毎日彼の生活を見るといかに自分を酷使しているか、そして毎日を楽しんでいるかわかります。

身体がもう動けない!と悲鳴を上げても、まだまだこんなもんじゃ!と奮い立てる選手が格闘家として魅力があります。

そこに普段の生活や行動のレベルを上げる事で、奇跡を起こす事も出来る選手になると思います。

小澤海斗がどこ迄、自分の伝説をこれから作り上げて行くのか楽しみでなりません。


僕は、彼らが、彼らの格闘技人生を悔いなく全うしてくれる事をいつも望んでいます。
そのサポート役でしかありません。

僕もKー1という輝くリングを幾度も経験しているだけに、一歩引いて彼らを支える事に楽しみを感じています。

強い選手には何かあります。

そして今一歩の選手には、考えに今一歩足りないところがあります。

その、一歩を伝えなければならないし
理解させ、強くして行くのが今の立場です。

それを考えると、野扖正明、小澤海斗はとても僕からすると楽です。

理解し常に進んでいるからです。

進む方法は、いかに楽しみノウハウを方程式に分解し理解し回答しているかです。
そこに、野扖のようなテクニシャンは楽しみを持っています。

小澤海斗はそこに野獣が入ります。

この野獣、頭が賢かったら厄介ですよね。

そんな選手に生まれ変わろうとしています。

11月3日は新たな小澤海斗誕生にご期待ください。



{F32E4C51-9158-4390-84F0-8D9653199413}