{875D6593-3C84-4322-A452-46D19EAF62A8:01}

甲子園を観てもとても勉強になる事がある。
格闘技とチームプレーは違いますが
個人の能力の集まりがチームプレーで
個人で戦う個人プレーは
戦うは個人だけど、普段はトレーナーやパートナーとでチームでプレーしている。

そこには、仲間がいる。
人生の同じ時間を共有する仲間がいる。


最近

レベルが高い選手を指導する事は、
ほっといてモチベーション管理、
どんどん自分の能力を活かしていく
そのサポートをする事だけで良いと感じる。

1番大切なのは、まだ何もわからない子猫のような選手を、ライオンのように強くしていく努力。
徹底した基本を教える時間と、共に共有する時間の中で、心の在り方、心の基本、を教える事が大切だと改めて考える。

格闘技の基本と
強くなる為に
何かを得る為に
どのような心でいなければならないか?
を教える時間。

この心の基本と
強くなる格闘技の基本を
同時にバランスよく
教えて行こうと思います。

強い選手は沢山いる
でも
心、精神の選手はどれだけいるだろうか?

プロとして、プロのリングで戦う
プロ選手を育成に力を注ぎたいと思います。

輝く眼には
毎日、心が大切です。

眼には心がうつります。

そんな選手達をプロのリングに上げる為に、そして、最高の格闘技人生を送らせるために経験を活かし、愉しみます。

応援よろしくお願いします。

今日の甲子園素晴らしかった。

力を頂き感謝します。
{9B72D889-328F-4D0F-B2EB-AB5067E4AD8A:01}