過去に一番痛かった経験と言えば



試合の痛さなら、いつだって痛いけれど…

過去に、生まれて一番痛かった事は

MAX第一回日本トーナメントでの初トーナメントでの、ボコッこボコッに殴られた
顔、身体…
ですが、

あの試合での傷ではなく…

明くる日の
鼻骨骨折の手術です…

全身麻酔なんかいらない、直ぐにやって道場に帰りますから!

と 言って、

麻酔なしの、手術を、まるで
注射でもうつ感じで…

ペンチのようなものを鼻の奥まで押し入れて…持ち上げて…
悲鳴を上げる程痛かったけど、我慢して!


そうして
手術を終えました…

そして、何もなかったかのように、道場に帰りました…





その手術以上に痛かったのは…

そのあと

でした


炎症を起こし…
痛くて眠れない…

病院に行ってばっかの男じゃ、そんなの黒崎道場なんかでは、
認められない、と思っていたし

黒崎先生には、手術したことは、言えなかったし 、
手術はするなと言われていたし…

麻酔なんて使えなかった…

毎日顔氷で冷やしながら、何日も耐えていたけど…

鼻だけじゃなく …

目の下まで、
痛くなってきて…

その後…


頭まで痛くなってきて
遂に、

すいません…

顔痛いので病院行ってきます、と先生に断りをいれ…

すぐさま病院に行きました 。

レントゲンをとり、
見たら、びっくりしました…

左顔半分が、真っ黒で右顔と全然違う!


今だから、笑って言えるけど…

本当毎日痛かった
殴られたパンチなんか非にならない程


それで、医者みんな焦ってか?
三人もの専門医が集い、緊急手術!

数時間かけて、

麻酔ありで(笑)


無事、終えました。

本当に本当に
声をデカクして言いたいくらい

痛かった。

最近、友人と痛みの話になり
語りあった、話です。

今だから、

笑って

言えるけど…ね