全員のミットを持つことで、自分自身に納得がいく

拳を、自分の手で受け止める

納得いかないものは、納得いかない
それは

相手も同じハズ

お互いの気持ちが
手と手を通して、納得いくよう一致したとき

相手も自分も呼吸があう

まるで、ミットトレーニングは、ペアを組んだダンスのようなものかもしれない。


背負うものがあればあるほど

それは、リングの上で
自分を支えてくれるものだと思っている


生活も
練習も
一つのものでありたい

そのために
追い求めたい


皆への指導が、選手としての自分に、力をいただき、プラスになる。



ただし
毎日、指導しようが何しようが
俺はリングの上の事しか頭にない


だから、
練習やそれらを邪魔されると
狼のようにいつも吠えてしまう....
怒りだす俺がいる...(笑)




小比類巻道場所属で
明日は、新空手に初参加 !力の限り、頑張ろう!
そして

仲間の応援を
伝えよう
手から手へ...まるでダンスのように(笑)