K-1 HEAVY級 横浜アリーナ
行ってきました。

やはり、1番の注目は、武蔵VS澤屋敷
でした。
この二人には、特別な思いがあります。
武蔵さんとは
MAXが始まるその前の年まで、チーム武蔵に加わり一緒に一年間、毎日練習していました。
合宿もやった、プライベートで釣りもいった、毎日同じメニューをこなした。
その頃、武蔵さんはジャパンを二連覇して、世界で戦っていました。
本当に毎日よく一緒にいて練習した。

澤屋敷とは、
チームドラゴンでよく練習した。
デカイ割には、あまり目立たなかったせいか、あまり話もしたことがなかった。
でも、入った当初、自分のミット持ちをよくやってくれたのを覚えている。
本当無口な男だったが、よき後輩でした。
パンチの打ち方は、見てて誰にも指導されてなくても、力の抜き方、打ち方、をよくわかっているなと感心してその頃、見ていました。

昨日は、その二人の対決、正直どちらも素晴らしい戦いでした。

勝った武蔵さん、負けた澤屋敷、勝負はどちらかに軍配があがるが、自分にはどちらも
勝者に見える戦いでした

赤コーナー側の武蔵サイドにいた、自分だが、
澤屋敷の
頑張りに拍手を贈ったし、武蔵さんの最後のマイクにも
心をうたれた。

誰が勝った、誰が負けたではなく、
誰に心うたれたかが
自分にとっては、
昨日の収穫でした。