おはようございます!

 

昨晩は休み前夜ということで

普段は挑戦しないレイトショーへ。

 

観たのはもちろん、

「美女と野獣」!!

 

なんだかすごい人気と聞いてたので、

そんな人気なら、行くかあ〜という感じでしたが、

だいたいこういう時僕は絶賛して帰ってきます(笑)

 

今回もやっぱり、絶賛!!

 

アニメを実写に、みたいなことって

残念なパターンしか想像できないですが、

現代の技術を駆使してキャスティングもバッチリで

さすがディズニーびっくり

 

本当に”夢中”になった2時間でしたよ〜!

まだ行かれてない方は、是非!!

 

 

さて!

そんな「美女と野獣」を観る前の晩御飯にて。

 

昨日のBlogでも紹介した新にんにく

ホイルに包んで丸ごと焼いて食べました!!

 

  

 

 

 

結構、いけます!美味しいウシシ

みずみずしくて

もっちりしてる感じが新にんにくならでは!

 

ラップで包んで2分間電子レンジで温めて、

そのあとホイルに包んでトースターで3分!

めちゃめちゃいい感じでした!

 

そんなに食べて臭いは大丈夫??

 

ということになりますが、大丈夫!

 

昨日お客様とも話してましたが、

にんにくの臭いは

生のとき、おろした時が一番強烈になります。

 

でも、

 

電子レンジで温めることで臭いはかなり取れますよ!

 

実際、昨日ほとんど丸ごと新にんにくを食べた僕ですが、

全然臭わなかったと奥さんに言われました。

(ちょっとは臭ってたりして?笑)

 

臭いを取るだけの時は

薄皮をつけたままレンジで30秒ほどでOK!

 

これ、是非試してみてくださいね!!

 

にんにくには本当に強壮効果(身体を元気にする)があるので、

食べ過ぎは要注意。

でも、疲れた時の強い味方ですよね。

 

上手に臭いをおさえて

美味しくいただきましょう〜ウシシ

 

それじゃあ、強壮効果で元気に

今日も頑張ってきます!

 

また明日〜!