今年最後の皆既日食 観望会 | 九州のヘソ便り

九州のヘソ便り

九州のヘソ辺りに江戸時代に作られた水を通す石橋
(通潤橋)があります。その付近に住んでいます。
山の生活・九州のヘソ便りです。
最近短歌始めました。
十一月の短歌
烏羽玉(うばたま)の夢で逢う君昔のままに笑顔で寄れば声かけられず

ごきげんよう~~♪目

今まで疲れるブログ記事ばっかり書いていたので今日は、癒されるお話。





わが町には天文台があります。


今年は12月10日(土曜日)皆既月食が見られるそうです。

先の長い話ですが。(ノ∀`)ペチョン!!

そこでわが町の天文台ではイベントとして皆既月食観望会が行われるそうです。

費用:高校生以上300円 小人200円

時間:21:00

私も今年は参加してみようと思っています。

さらにその頃になると雲海も見られるかもしれません。

最近は暖かいので、雲海を見ることが中々できません。

私が初めて雲海を見たのは、徹夜祈祷で高千穂へ行って明け方に雲海が見えたのでした。

雲海を見たときは、本当に感動しました。

もう一度見たいと思いつつ今までになってしまいましたがあの感動は忘れられません。本当に綺麗です。12月にいけたらいいなと思っています。(むちゃくちゃ寒いですケド><)



こんな感じで見れたらいいなと思っています。


尚当日はソラマドのマルチカメラでも自宅で見れるかもしれません。



クリック(*・◇・)>よろしくっ!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村