【イベント参加】六文銭SAGA レコ発!! | Trouble☆Maker

Trouble☆Maker

*劇団Rabbit clowNにて団長をしています*

そこにRomanがあれば馬鹿にだってなれる
たとえ全員に理解されずとも、自分が好きな事をしたい!

趣味でネット活動(主にニコニコ)、私生活の事ets
内容はその日によって様々
※ヘッダー/アイコンイラスト:ハム和様

やぁ!またまたご無沙汰ですね!!

今回はちょっと人生という道に迷ってな…(

ええ、更新滞ってましたよね!!サーセン!!!!w

 

  

■リアルゴールドの見た事ないカラーリングってだけで、勢いで買ってイベント前に飲んだ僕である■

 

タイトルにもある通り、真田遼さんの『ドラマCDレコ発ライブ』のイベントに劇団Rabbit clowNとして出演してきました!

見て分かる通り今回の上演内容は、前回同様、劇団オリジナルアリス作品でした(*´ω`*)

しかも本作で小日向は白うさぎ役を努めさせて頂きました!めっちゃ白いしもっふもふ♪

台本はいつも仲良くしてもらってる左中太が書いてくれたんだよ!超ありがとー!!

 

■服装女子力が上がった?と話題のあずみさん(ぉ■

そして、あずみも!!効果音担当してくれてありがとう><

人手が足りてなくて超助かりました☆

 

■実は直接会うのは初めてのネトゲ仲間なのに、すごいフレンドリーで超嬉しかった(*´ω`*)■

チケット予約してくれた、せーおーさんとエルンストさんも来てくれてありがとうね!!

貰った差し入れ超旨すぎて、イベント疲れの体に染みたぜ…超ありが㌧(;ω;)

持つべきものはやっぱネトゲ仲間だねっ←

というか、普段あまり朗読劇とか見ない人に知って貰えて、すごい嬉しかったです

演技も褒めてもらえたし、らびくらも好きになって貰えたみたいだし(*´ω`*)エヘヘ

今度は是非オフ会だね!カラオケ行こうじぇ!!

 

そういえば…

 

「アークスの方ですか!」

「あ…いや「でした」ですね(笑」

 

なんてやりとりを出演者さんの方ともしてましたっけ(ノ∀`)

大分前だからなぁ~PSO2は

 

 

さて、劇団ブログの方も実はこの日の記事自分が担当したのもあって、個人ブログの方は、

本当に個人的に本番までに至る点についてをつらつら書いていこうと思います。

ので、程々言葉を選ばず自分の思ったままを書きますので、気分悪くなりそうならブラウザバックお願いします。

※あくまで自己責任だし、内容について苦情・批判は受け付けませんのでご了承ください。

 

7月の公演延期を決めてから、8月の今までの間、劇団では本当に色々な事がめまぐるしく起こり、変化していく日々でした。

そんな中で、僕と団体に何かしら自分の目的を見出してらびくらに残ってくれた人達が、仕事やらプライベートとか諸々の事もありーので、個人差はあれど僕的には食いしばってでもイベントに間に合う様に準備をしてくれたんじゃないかってことに関しては本当に頭の上がらない思いで感謝しています。

自分もそんな人達が少しでも劇団で何かを作る作業、演じる事、いろんな人達と出会い、関わることで面白くなっていく感覚が分かってもらえるように準備をしてきたつもりです。

 

ですが、本当に僕の中では色々ありまして、本番までの間にだいぶハートブレイクされる機会が何度かあって

団長補佐のガロンとか、会計のこうきさんを中心に、だいぶ団員に支えられる機会もしばしばありました。

それでなんとか持ち直していたのですが、更にショックに思う事も重なり…最終的にすがる形になってしまったのが

今度客演でお世話になる、劇団プレイング演長:山本さんでした。

 

今思うと、もいさんの紹介で出会ってなかったら、自分は関西での活動ここまで頑張れてなかったんじゃないかなって思ってます。

関西に来て、そんな大事な人に出会うだなんて、関東来るときは思いもしなかったな(笑

 

僕は、実は感情が高ぶるだけですぐ泣いてしまう体質なんですけど、演長に個人的に会いに行って号泣しない機会が本当にないんですよね…w

何度か会ってるうちに思ったのが、知ってる人なんてほとんどいない関西に来て、目を見て面と向かって言葉として発してくれる程の、自分個人の事を認めてくれる、自分の選択が間違ってないと断言してくれる人がいないと感じてしまっているからなのかなって。

勿論、今いる団員がそう思ってないと断言するつもりはなく、心のどこかで認めてくれているからこその、僕がそいつらの為に今頑張れる訳なんですが、演長のような方とは今までお会いしてこなかったので、失礼な話ですが…ついお母さんのように、本当に1人じゃどうしようもないくらい心底辛い時は泣いて頼ってしまうのかなって今は思ってます。

そしてそれを、延長は「悪い」とも否定せず、むしろ

 

「私に出来る事で、あなたが幸せになることがあれば、なんなりと。」

「私はあなたが、私によって幸せになった、のが最高の幸せだ。」

 

と、いつも伝えてくれるのが自分にとって何よりの心の支えになったいるのかもしれません。

自分自身の目的。

自分自身が出来た事を否定しない事。

 

まずはこの2つをシンプルに頭に置いておこうと思います。

 

演長から受け取った言葉で、自分のガサガサだった心が潤った実感もあり、また頑張ろうってなって気持ち的に肩が軽くなってからの本番を迎えた自分。

 

 

 

■左:リハーサルの合間に撮った奴 右:本番なう■

今回の会場は照明がとても綺麗に映えるなと思い、すごいテンションあがりましたヽ(・∀・)ノ

いつかここでイベント主催も面白いかもしれないなぁ~(*´ω`*)ぉ

 

■劇団六文銭の皆様■

今回のレコ発イベントのメインでもある『六文銭SAGA』のプロモーション朗読劇もしっかり拝見させて頂きました!

自分の専門学校時代を思わせるような感じで、今後どのように成長していくのかがとても楽しみな雰囲気でした

個人的な意見としましては、登場人物にショタが居なかったことが解せなかったです(黙

 

■服装の雰囲気に合う熱い歌い方をするなぁと感じた 真田 遼さん■

このイベントを通じて、真田さんという方を少し知れた事が一番の収穫だったと僕は思ってます

本当に人柄の良い方なんだなって思いました

「自分に関わる人が幸せであって欲しい」なんて気安く出てくる言葉じゃないと思う

 

個人的にすごく嬉しかったのが、高橋直純さんの曲を歌ってくれたことでした

今まで何かしらの形でライブへ足を運ぶ事はあったのですが、男性の方で直純さんの歌を歌う方に出会った事がなかったんですよねーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

残念ながら、知っている曲ではなかったんですが、逆に真田さん自身に集中しやすかったかも

 

真田さん今後も活動頑張ってください!陰ながら応援しています。

そしてあわよくば、六文銭SAGAにショタ役で使ってやってください(殴