宿泊したのは光化門。


オフィス街にあたる所で、

出歩いている人達も会社員の方々が多く

観光客があまり見られず落ち着いて過ごせました😊人が少ない訳ではないですが、嫌な喧騒感はないように感じられました。

夜は仕事帰りのみなさんが楽しそうにご飯やお酒を楽しむ姿が印象的。



お店もたくさんあって、色々と選べるし

何より地下鉄で移動しても割とどこも近い🙌

景福宮へも歩いて行けましたよ!



写真のキンパ屋さんで朝ごはん購入🍙

これから仕事へ行く人かな?お店の中で食事していたり、キンパを買って仕事へ向かう人もいましたよ👔💼💨

私たちは5本もキンパを買って(プラス息子はチーズトッポキも😂)一度部屋に戻って、その日の計画を立てるのでした…



ちなみにキンパは食べ切れず、その日のお昼に残りを食べました笑





📣漫画家のまめさんと二人で韓国カルチャーについて、ゆるゆるお喋りしてます!