一昨日、本ブログにて

「大阪都構想」について私見を述べましたところ

アクセス件数が一時的に上昇しました。


府・市特別区設置協議会(通称:法定協議会)の

議論の中身、維新から提示された資料を見ましても

私たちが住む寝屋川市政の運営に、直接の影響はなさそうです。


【補足】

平成23年当時、タウンミーティング(@寝屋川市民会館)や

維新の政策チラシを見た限りにおいては

(間接的に)周辺衛星都市にも多少の影響があるものと見えました。

府下首長に(公式・非公式に)候補者を擁立し連勝。

府下基礎自治体を中核市規模に再編、という議論もあったようですが、

その後、堺市長選挙、OTK株売却(否決)を経て

昨今では大阪府・大阪市の問題に縮小された感があります。



私は、寝屋川の市議会議員ですので

国・府などの周辺環境の変化はウォッチすべき立場ですが

これを直接に推進するものではありません。


これからも、地味な発信が主となりますが

お付き合いをいただけますと幸いです。