わが家の
産まれてもうすぐ
三ヶ月になる娘は

最近 あやすと
よく笑うドキドキ

ほんと かわいすぎ溿


釚彼女の最近の
ハマリもんは

パンチ!右手パンチ!


1週間くらい前に
自分の右手を
発見したので

口を若干とがらせて
じー燁っと
見てます


きっと 興味津々で
これ何かなーって
見てるんやろーなー


これからの成長が
楽しみです焄



2才になった 娘は

かなり

肌が弱いらしい焏



3週間程前、
ふくらはぎに赤い点‥


あー蚊にかまれてるーあせる

ムヒ塗ってたら

治るやろう 位の

軽い気持ちでおったら


ふくらはぎの虫さされあたりに

さらに湿疹??


あと、体のいろんなトコに虫さされが‥瀇


慌てて、皮膚科へ。

でも先生は

「小さいお子さんは
抵抗力がないから
赤くなるし、腫れるよ」


まーこんなもんでしょパー
診断


そ、そーなん?


「ま、肌の弱い子は
腫れるし、

強い子は腫れないよ」


そりゃそーやろーけど‥瀇


「大丈夫グッド!
虫さされによく効く
軟膏あるから焄
それ塗っといて」


おお煜
それは心強いドキドキ

その日からさっそく塗るも

あまり治らない。


やっぱりかゆいらしく
寝てる間とかに
血が出る位かいたり‥焏
耳にも湿疹が移ったりあせる


ガーゼや包帯で
カバーしてみるも
朝になると、上手いこと
まくり上げてあり‥
無惨にも流血炅


かいて
とびひみたいになってきたので、
かいても傷付かないように
シール付きガーゼみたいなのを
使ってみたら
シール部分に肌がまけた
━━(゚∀゚)あせる━━!!


そこはとくにお腹やから
オムツが当たって
かなりかゆいみたい瀇


2才位じゃ、かいたらアカン!

って言っても
ちょっとしか もたないし‥。


ほんまかわいそうで
仕方ないあせる


カユイのに
耐えてる姿や

湿疹がひどくなってる
娘を見ると

泣きそうになってくる焏



がんばれ譓娘

早く治りますようにキラキラ





今日はやっぱり 選挙 の日なので

投票しに行ってきました。


今日の天気は

雨がダラダラ降ったり

ドバーっと降ったり

気の抜けない天気やったけど


夕方
やっと本格的に雨が上がってから

チャリで
近くの中学校まで投票しに自転車


体育館に入ると
夕方だったので絜
体育館の照明が
つけてありました。


あのなんともいえない
そない明るくもない
オレンジ色の照明に


部活やってた頃を
思い出して癒されました溿

青春やん?


それだけで投票しに行って
よかったなと思えました。




特技:単純ドキドキ