kohi8さんのブログ -2ページ目

わが家の
産まれてもうすぐ
三ヶ月になる娘は
最近 あやすと
よく笑う

ほんと かわいすぎ溿
釚彼女の最近の
ハマリもんは

右手

1週間くらい前に
自分の右手を
発見したので
口を若干とがらせて
じー燁っと
見てます
きっと 興味津々で
これ何かなーって
見てるんやろーなー
これからの成長が
楽しみです焄


2才になった 娘は
かなり
肌が弱いらしい焏
3週間程前、
ふくらはぎに赤い点‥
あー蚊にかまれてるー

ムヒ塗ってたら
治るやろう 位の
軽い気持ちでおったら
ふくらはぎの虫さされあたりに
さらに湿疹??
あと、体のいろんなトコに虫さされが‥瀇
慌てて、皮膚科へ。
でも先生は
「小さいお子さんは
抵抗力がないから
赤くなるし、腫れるよ」
まーこんなもんでしょ

的
診断
そ、そーなん?
「ま、肌の弱い子は
腫れるし、
強い子は腫れないよ」
そりゃそーやろーけど‥瀇
「大丈夫

虫さされによく効く
軟膏あるから焄
それ塗っといて」
おお煜
それは心強い

その日からさっそく塗るも
あまり治らない。
やっぱりかゆいらしく
寝てる間とかに
血が出る位かいたり‥焏
耳にも湿疹が移ったり

ガーゼや包帯で
カバーしてみるも
朝になると、上手いこと
まくり上げてあり‥
無惨にも流血炅
かいて
とびひみたいになってきたので、
かいても傷付かないように
シール付きガーゼみたいなのを
使ってみたら
シール部分に肌がまけた
━━(゚∀゚)

━━!!
そこはとくにお腹やから
オムツが当たって
かなりかゆいみたい瀇
2才位じゃ、かいたらアカン!
って言っても
ちょっとしか もたないし‥。
ほんまかわいそうで
仕方ない

カユイのに
耐えてる姿や
湿疹がひどくなってる
娘を見ると
泣きそうになってくる焏
がんばれ譓娘
早く治りますように



今日はやっぱり 選挙 の日なので
投票しに行ってきました。
今日の天気は
雨がダラダラ降ったり
ドバーっと降ったり
気の抜けない天気やったけど
夕方
やっと本格的に雨が上がってから
チャリで
近くの中学校まで投票しに

体育館に入ると
夕方だったので絜
体育館の照明が
つけてありました。
あのなんともいえない
そない明るくもない
オレンジ色の照明に
部活やってた頃を
思い出して癒されました溿
青春やん?
それだけで投票しに行って
よかったなと思えました。
特技:単純



