”終戦の日” |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます




平和と幸せを祈ろう!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




7年前のブログ
先日 8年前の15日のブログをリブログしましたが
5年前、6年前と振り返りましたが(こちらはFacebook)
何時も 15日は晴れてます。


79年ですか・・・


今年も心地よい快晴です(28℃)
先人たちが今の日本を見下ろし 安心してくれていると信じてます



一昨日
何とか迎えお盆だけは回ろうと お花屋に向かいましたが
信じられないことに 歩けなくなり その場でうずくまってしまいましたTT

こんな体調不良が続くって 初めての経験で焦ってます


昨日もあまりのだるさで身動きはとれず
本日は 親友にお手伝いいただき なんとか5か所だけお墓参りしてきました

そして 毎年15日の正午は 戦没者 忠魂碑で 黙祷。



一時
お寺さんと 遺族会代表 と 私の3人だけの年も有りましたが
私が主催したイベントに友人の薬剤師が連れてきた市議会議員のK氏は
ここ数年欠かさず参加してます







何度も書いてますが 私の生まれ故郷からも
500名以上の先人の皆様が 犠牲に成っております



黙祷が終わり 帰り際
2名の老夫婦が訪れ 今年は8名でした
(後日別会場で遺族会での催しは有ります)


兎に角
本年も無事お参りすることが出来ました
(千歳の亡き友人 登別の祖父母 ごめんなさい
体調良くなったら行くので ほんと ごめんなさい)



予定では 本日手術でしたが  コロナ 本当にやばいです



未だに苦しんでますTT