”3月31日命日” |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます










今 アメブロに 過去の投稿で上がって来ました

今年は書くつもりは無かったのですが 過去記事が上がって来たので
書きたいと思います


こちらでも少し触れましたが昨年3月に4歳からずっと親友だった幼馴染を亡くしました
奴の1周忌も終わり
大分気持ちは落ち着いては来てますが
ここ2週間 ナーバスになる時間が多く
前回の投稿 無理しておちゃらけてしまいました


45歳で 逝ってしまった 大切な親友
今年で8年ですか・・・



地元は昨年より雪が少なかったのですが
千歳は雪が多かったのか 雪解けが遅かったのか
お墓の前には雪が残ってました

足跡は私のです

今年の命日は日曜日だったので(日曜日は身動きが取れない為)
1日遅れの昨日行ってきましたが・・・

日曜日なので普段これなかった仲間たちが来てるかなと思いましたが
月曜の午後ですが足跡は何もありませんでした。



自分にとって8年前は ついこの間の出来事(時間がとまっているのでしょうか)

8年の歳月は 色々なものが風化していくのでしょうか・・・
淋しいです
(17歳の若さで天国に行ってしまった幼馴染のお盆と命日のお参りは35年欠かしてません)



友人が多かった 亡き親友
外資系企業の支店長でありましたが
空手家で 4代目タイガーマスクとも戦ってます
(彼の姿は昨年上げましたのでこちらにはあげません)


今年は翌日だったので
お花は買わず(昨年はそれで失敗しましたが)お供え物だけで

しかし
淋しいTT


親友に挨拶だけして
お花屋に向かいました

お墓に戻り お花を生けて
お供え物並べ ローソクに火をつけようとしたところ ライターばないTT

自宅から持ってきたはずの ライターが無いTT
いくら探してもない
お墓から離れたら 直ぐにカラスにやられますから
一旦お供え物をさげて コンビニにライターを買いに向かいました

このおっちょこちょいに
多分 空の上から 親友は笑ってくれたと思います^^
(これが老化なのかTT)




1日は お天気は良かったのですが風が強くて
車内でローソクに火をつけ消えないように運んでも無理なほど

こういう時は ローソクにティッシュを巻き付けて(子供の頃母に教わった)
火の勢いがよく 左側の炎は飛び出してますw


昨年のお盆は 彼との思い出の天丼食べに行きましたが
今年の命日は 昨年と同じ 思い出の場所祝梅温泉に向かいました

しかし・・・・



残念TT

ボウリングのピンは すっかり寝てしまい
主も寝ていたのかww

覗いてみると 浴槽 修理工事してました





同じく千歳市内にある松原温泉へ向かい
少しだけゆっくりしてきました
こちらはモール泉で 重曹泉と食塩泉が有ります
北海道で一番濃いモール泉だと思います
(ここは浴室内だけではなく 館内全て撮影禁止のため画像は有りません)






松原温泉の目の前の田んぼには
100羽を超える オオハクチョウが居まして
次々と戻ってきてました





次も 東北湯巡りではない 投稿に成りますm_m