悲報 |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます

先日世界三大ギタリストの一人
ジェフベックさんの訃報が入ってきショックを受けていたところ

今朝 高橋幸宏氏の悲報に衝撃を受けてます。

幸宏氏と言えばYMOかと思いますが 自分の場合YMOは詳しくありませんが
サディスティックス(リアルタイムでは聴いてませんが)が
その後矢沢のバックで全国ツアーをし
矢沢永吉の虜になるきっかけ(7歳上の兄貴の影響も有りますが)
時間よ止まれのレコーディングにも参加しておりました。
(キーボードが坂本龍一氏、ドラムが高橋幸宏氏)




イントロのシンバルからのドラムがカッコいいのですが
著作権の関係で(CBSソニー時代の音源なので)お聞かせ出来ないのが残念です。
(サブスクもリマスターなのでここには載せません)


先日NHK MUSIC SPECIAL で放送されたピアノソロコンサート
体力的に1日2曲程度を9日間に分けて撮影し繋げたと聞きました。
両肺に転移し手術を受けたとの事で心配してましたが

まさかの幸宏氏の訃報が届くとは・・・


1976年 THE STAR IN HIBIYAに参加していた映像を見ながらの
当時のメンバーが勢ぞろいした50歳記念ライブ
矢沢ファンにはアリ爆!と呼ばれる
1999年 50歳、誕生日の翌日の
TONIGHT THE NIGHT~ありがとうが爆発する夜~
の映像です。




矢沢がステージ上で初めて涙を流した日でした。


その後 娘の矢沢洋子氏の結婚式で
このメンバーで5曲ほど演奏したようですが
その映像は一切流出していないようです。

大好きだったエディヴァンヘイレンが亡くなり
ウクライナでオリビアの死を知り
そして今年に入りジェフベック、高橋幸宏の悲しすぎる知らせ。

彼らの音は永遠に残りますが新たな音は生まれないんですよね












ご冥福をお祈り申し上げます。