2014年ウイーンパリ旅 | 10月4日に生まれて

10月4日に生まれて

ブログの説明を入力します。


8日目
パリ最終日
サンマルタン運河へ
メトロ レビュブリックを降りたら
フランス共和国を象徴する
マリアンヌ像がある
テレビでデモでよく見る
広場でした
とても広い広場を横切り


サンマルタン運河です
両側の並木はマロニエ
お花が咲く頃に見て見たい


ボートがあちらの水門を
通り抜けるのを見ていました
面白いです


運河の所にある
映画 北ホテルの舞台になった
ホテル・ド・ノール


お茶タイムです


エスプレッソが一番安い


2人で5ユーロでした


通りすがりのお店に寄って
リネンのジャケットを買いました


お昼はマレ地区にある
ラ・シャンブル・オ・ワソー


内装や備品はイギリス
壁紙はウイリアムモリスかな


何の飲み物だったかしら


サッドウイッチは
多分多いであろうと思い
一人分を注文
やはりこの量です


取り皿で半分ずつ。


やはりパリは外でお茶ですね


サンマルタン運河で
何が釣れるのかしらねえ
可愛い風景でした