2014年ウイーンパリ旅 | 10月4日に生まれて

10月4日に生まれて

ブログの説明を入力します。



お城から
旧市街のメインストリートに。
凄い人でした


中世に文字が読めない人が
一目で解るように作られたと言う
看板


クリスマスグッズのお店
クリスマスインザルッブルク


入り口に
欲しいなあと思った
ガラスのとか
素敵なクリスマスグッズが
沢山ありました


可愛いかった食器のお店
割れ物は
買わないようにしています
でも1個位買えば良かった・・


さて前を通り過ぎてしまって
慌てて戻って
こちらモーツァルトの生家に。
1756年こちらの4階で生まれ
17歳まで住んだ所
写真はダメなので
ありませんが
自筆の楽譜とか手紙がありました


通りすがりに
パラソルが可愛い
ザルッブルク最古のカフェ
トマセッリ  1705年


旧市街から
ザルッアッハ川を歩いて渡りました


お城が見えます
本当に景色もいい素敵な所です


川を渡って
モーツァルトが生家から引っ越しして
暮らした住居の
中を見学しましたが
(向こう側の赤い旗の所)
写真は
ありません
その後手前のカフェクラッシックで休憩


このカップ空港にあったなあ
今度行く事があれば
買おう
って思っているのが
楽しい。


モーツァルトトルテと言う
ケーキも食べました


その後ミラベル庭園へ
この階段の上
ドレミの歌のシーンにあった所
こちらからもお城が見えます


色々なお花や薔薇


アジサイも綺麗でした


ミラベル庭園を後にしました

帰りは歩いて駅まで。
まだ時間がある
と思っていたら
時計が
止まっていました(笑)
駅のスーパーで
買い物も出来
無事18時50分に乗り


21時半に西駅に戻りました
次の日は
ウイーン最後の日なので
また朝は早いのです