3年生、ありがとう♪ | ま~ちゃん♂の甲子園までの道~2024~

ま~ちゃん♂の甲子園までの道~2024~

北海道の旭川より発信しておりま~す♪
北海道の野球と旭川龍谷の応援ブログでございます!
"慈 光 照 曜"(*▽▽)b

『 ROAD TO 2023 KOSHIEN 』

6月29日(土曜日

旭川支部 Bブロック決勝戦

 

 

残念ながら涼たち3年生の夏は

ここでおわってしまいました。。。

 

’甲子園が目標’と語ってくれた3年生

その夢は、残念ながら届かず・・・

 

早すぎる終焉だったかもしれません・・・

 

3年生を中心に素晴らしい応援の後押しがありました

 

試合内容も決して悪いものではなく

北北海道を代表する名門同士の死闘というに相応しい試合でした

 

 

小笠原投手(志峯)と千代投手(龍谷)の見事な投手戦

ともにエースにふさわしい圧巻のピッチング!!

 

初回に死球のランナーをノーヒットでホームに返した志峯の攻撃は見事

それ以降の8回まで被安打1本に抑え込んだ龍谷エースの千代君もあっぱれだ

 

ただ、チャンスを作りながらどうしてもホームにとどかない

龍谷は、初回に満塁のチャンスを作ったが・・・

 

6回にも同点のホームを狙ったが外野の好返球に阻まれる

 

8回までスミ1の1対0の緊迫した試合

両投手の勝利への思いが素晴らしいゲームを演出した

 

片桐主将から幾度もチャンスを作り守備でも盛り立てた

6回には斎田君からチャンスを作り

阿部君のヒットで同点のホームを狙ったが・・・

藤原君(2年)の牽制でこの日もピンチをしのいだ

 

しかし・・・

ホームが遠かった・・・

 

9回・・・

志峯は、少ないチャンスを活かし追加点を奪った・・・

 

敗戦の理由は、いらないだろう

むしろこれだけのゲームを演出した両校に拍手を送りたい

 

涼たち3年生の高校野球はここで終わったけど

この試合の悔しさを健先生は背負って次の未来へ向かっていく

 

近い未来の甲子園出場のために・・・

 

 

ただ3年生は、これで終わったわけじゃない

これからもう一つやらなきゃいけないことがある

いま胸の内にしまっている大切な思いを

伝えなきゃいけない人たちがいるはずだよ

 

ここまで野球をやらせてくれて誰よりも応援してくれたひとへ

次のステージでも君たちを応援してくれる大切なひとへ

ちゃんと伝えて次のステージを目指してください。

 

三年生のみんな

たくさんの思い出をありがとう

自分の事情から君たちをちゃんと応援してやれなくてごめんね

 

甲子園への挑戦は、ここで終わるけど

それぞれの未来へ向かってまた歩んでください。

それぞれの違う未来というステージへ向かって走り続けてください。

 

これからも君たちを応援し続けるよ!

 

 

 

およよ~野球