20枚ほどの紙束を持って、病院内をあっちへこっちへ。


次はここへ行ってください。次は、ここへ。次は、ここへ。次は、ここへ。、、、


まるでRPGのようだ。


広島漢方を飲み始めて、半年が経とうとしている。


そろそろ定期検査をしなきゃと思い、1週間前の11月29日から、慶應義塾大学病院にもお世話になっている。


そして、翌週の今日。


検便を提出し、採血をしてきた。


結果は、良い。


炎症反応も出ていないみたいだ。


よかった。


そういや、潰瘍性大腸炎の定期検査に併せて、心臓も定期的に検査しておきましょうということになった。


心臓ってって思ったが話を聞いているうちに、体のメンテナンスだと思うようにした。


心エコーというのをはじめてした。


カラダに塗るゼリーみたいなものがひんやり冷たい。



画面上に映し出される。どくどくしている。



止まらずに動き続けてくれている心臓をみていると、愛おしくなる。




結果は、こちらも特に異常はなさそう。


よかった。


来年に受ける内視鏡検査の予約をする為、自分の番号が呼ばれるのを待っている。



呼ばれた。




お会計しようと待っている。



呼ばれない。




なるほど。



お会計をするには、お会計用の受付に行ってまた番号を貰わないといけないのか。



難しい。



5時間の滞在だった。



今日は休演日。

うまい昼飯を食べて銭湯行って、また明日からの公演に備えよう。



生きられていることに感謝して。











🇫🇷⚔️👑