「10kg増、潰瘍性大腸炎でも太れる」

おはようございす。


大変ご無沙汰しております、井澤です。


気づけばちょうど1ヶ月ぶりの更新となります。特に何かあったわけではございません。ちょっと空いちゃいました。


ここ最近の体調はというと、変わらず良い感じです。


本当にたまに、血便が出ることがありますが、その時だけでずるずる長引くようなことはなく、悪くなることはなく、といった感じです。


体の方もだいぶ体重が増えてきました。


最初の方は、"とりあえず何も考えずたくさん食べる"をしていたのですが、一応計算するかと思いしてみると1日に5000kcal程摂取していることに気づきました。


これじゃあいかんなぁと思い最近は、食事について 摂取量について意識して食べるようにしています。


筋トレを継続的におこなっているのですが、ちょっと前の1ヶ月の変化はこんな感じ。





療養期間中、1番体重が落ちていた時は、58.2kg。


今朝測ると、69.1kgだったので、約10kg増えました。


8年前に潰瘍性大腸炎を患ってから、今が一番重たいです。


鏡に映るガリガリの自分の体を見ては、弱そうだなと思っていたのですが、今は少しだけ強さを感じます。


プロ冒険家の阿部さんに

"1ヶ月でそんなに筋肉がついて体が大きくなるのは才能、スピードが早い。あと、たくさん食べられることも"

と体を使うプロに言っていただいたことが嬉しく、自分の意外な性質に気づきました。


こんな感じで、元気にやっています。


9月半ばから10日間ほど、お芝居をしに札幌へいきます。


帰ってくると、舞台「ジャンヌ・ダルク」の稽古が始まり、本番が年内いっぱい。


駆け抜けられるように、しっかり体力つけて頑張ります。


みなさん、最近はいかがお過ごしですか?


それでは


まだまだ暑い日が続きますが、無理せず

今日も最高な1日を〜!


井澤耕平








賄い


賄い


東京タワー


肩がぼこっとしてきました