「広島漢方は2年間飲めば終わり?」


おはようございます。


朝イチの冷水シャワーで眠気を吹っ飛ばしている井澤です。


さて、昨日の続きということで、広島スカイクリニックでの個別診察の際に質問した内容や、僕の考え方や食事法の変化についてお話しさせていただきます。


(追記)何回試しても文字数オーバーで投稿できないので、記事を分けさせていただきます。


、、、、、


まずは、胸部レントゲン撮影の結果については、問題なし。それから、少しだけ結果についての説明を受けた後、事前に用意しておいた聞きたいことを質問しました。



⚫︎内臓が締め付けられるように痛いときがありました。特に肝臓らへん。これも潰瘍性大腸炎の影響ですか?


その影響はある、しかし、典型的ではない。


⚫︎夕方になったら、37.3とか出るけど、朝になったら治まる。そういうもんですか?平熱は高い方だと思います。


その影響はある。


⚫︎いろんなところで聞いたことがあるのですが、広島漢方は2年間飲んだら終わりですか?そして、飲み続けることで体への害はありますか?


昔は、2年間飲んだ後に内視鏡をして綺麗になったら漢方を中止していた。けど今は、飲み続けるようにしている。2年間飲んだら治るというのが一人歩きしている状態。飲み続けることで体への影響はない。むしろ大腸がんの予防になる。


⚫︎体を大きくしたいのだけど、糖質制限中で満足に食べられない。今12食なのだが、3食にして糖質制限も解除してもいいですか?


いい。


⚫︎東京で活動するので、ほとんど和歌山に帰らないようになりますが、東京の病院でしてもらってる治療はしなくていいのですか?


しなくてもいいと思う。


⚫︎東京でカルプロテクチンや血液検査してくれるところはありますか?


スカイクリニックから紹介してもらえる。


⚫︎錠剤のことをなんていうたらいいですか?


広島漢方。


これらの情報は、発信する許可を得ています。


以上が、広島スカイクリニックでの出来事でした。


冒頭の追記でもお伝えしたとおり、本当はこの記事で全部収めたかったのですが、文字数オーバーで投稿できない為、続きは明日にさせていただきます。


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


今日も素敵な1日を☺︎✌︎


井澤耕平