「広島スカイクリニック」


おはようございます。


ミュージアムショップの日本人店員さんに、英語対応を受けた井澤です。

#何人に見られたんだろう笑


ということで、朝から広島平和記念資料館に数時間滞在しているので、投稿遅くなっちゃいました。すいません。雨がけっこう降っていてるので、外に出る勇気が出ず、休憩スペースでこれを書いています。


お伝えしていた通り、昨日の出来事をお話ししたいなぁと思います。


1330分前に、広島スカイクリニックに到着しました。




僕含め、患者さんは5人で男性は僕だけ(付き添いの方で1人いましたが)、比較的年齢層が若いといった印象です。僕よりもずっと若い女の子もいました。


受付にて、検便検査を提出する際に、"ちゃんと取れてるかどうか分からないです"とお伝えしましたが、結果的に無事に検査できました。


まずは、問診票のようなものを2枚記入し提出。そこから、呼ばれた順に血液検査や胸部のレントゲン撮影を開始しました。僕は該当していなかったのですが、骨密度検査をされていた方もいましたね。


それらを終えると、スカイクリニックの理事長より、1時間ほど潰瘍性大腸炎のことや治療についての説明を受け、検査結果の返却もありました。


最後に、希望者は個別診断もできるのですが、皆さん希望されていました。そりゃそうだよな。


少しの休憩時間中、お隣さん同士がお話ししているのが耳に入ってきたのですが、福岡県や愛知県から来られていたみたいで、やっぱ有名な病院なんだなと実感しました。


あ、そうそう。

肝心な検査結果はですね、、、


まぁ燃えに燃えていて、笑っちゃいました笑


血便が出たり下痢が続いていたので覚悟はしていたのですが、思っていた以上の数値だったので少しだけ、おおっってなりました笑



カルプロテクチン検査は、4820(基準値は50300)なので、数十倍炎症していますね。


便潜血結果は、正常値100ng/ml を優に超える高値だったみたいです。


個別診察で先生に、"再燃してますね"って言われちゃいました。


最後に、受付でお家計を済ませ終了。

検査や診察、広島漢方を含めて7730円でした。他の方はどうだったか分からないです。


病院を出たのは、1730分ごろだったかな。

なので、だいたい4時間くらいの滞在でしたね。


、、、と、ちょっと長くなりそうなので、個別診察の際に、事前にメモしておいたことを全部聞けたのでそれらについてや、僕の気持ちの変化等はまた明日お話ししたいと思います。


ではでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


今日も素敵な1日を☺︎✌︎


井澤耕平



久しぶりにマスクをしました😷


やっとこれました。


路面電車にも乗れた✌︎