「夜中の3時になにやってんだ」


おはようございます。


夜中の3時半に野良猫ちゃんの鳴き声で目が覚めてしまった井澤です。

#さすがに二度寝しました


ということで、鳴き声がするなぁと思って窓を開け携帯のライトで照らすと、庭の少し離れたところにおっきな野良猫ちゃんがいました。


目がぴかっと、ちっちゃな光が2つこっちを見つめています。


じーーっと睨みっこした後、その猫ちゃんはどこかへ去って行きました。


あー行っちゃったなぁと思って戻ろうとした時、まだ鳴き声が聞こえます。


あれれ、あの大猫ちゃんじゃなくてまだ他にいる?


たしかに、鳴き声がする場所と、去って行った大猫ちゃんのとの場所が一致しないということで、探していると、真下にあるカゴと壁の小さな隙間に野良子猫ちゃんを発見しました。


かわいい。


あの去って行った大猫ちゃんは、親猫さんだったんだな。


てか、どうしよう、どっか行ってもうたやん。

、、、これは僕がなんとかせなあかんのかと変なスイッチが入っちゃいました。


とりあえずミルクがないのでお水を献上しようと、空いた2リットルペットボトルの底を器にするために、ハサミでちょきちょき。

(夜中の3時になにやってんだ)


で、何食べるんだっけと?と、友達(AIチャットくん)に聞いてみたりもします。





ただ頭の片隅に、これ下手に餌あげたり触っちゃったりしてしまったら、この子野良に戻られへんのちゃうんかな?


とか考えていたら、トコトコトコと小さなお尻をフリフリさせながら家の周りを逃げ回っています。


とりあえず追いかけようと思って、蜘蛛の巣にかかりながらも尾行。

(夜中の3時に何やってんだ)


室外機の下にちょこん。


とりあえず、またお水を献上し、様子を見ても飲む気配がないので、一度帰宅。


僕、トイレへ向かい用を足す。


やっぱりちょっと気になるから様子を見に行くと車のタイヤの影に移動していました。


またもや小さなお尻をフリフリさせて、向かいのお家前の溝っこへ入ってしまいました。こりゃもうどうしようもないなぁと思いながらも、少し様子を見ていました。


子猫ちゃんはずっと鳴いています。


すると、遠くの方に小さな光が2つ。親猫が戻ってきました。


よかった!


ライトを照らすのをやめ、暗くてあまり見えませんでしたが、たぶん子猫と合流できたと思います。


よかったよかった。


お水も出してよかったのかなぁとか考えていたので、結果的に親猫ちゃんと合流できてよかった。


僕が目覚めてしまい、なんとかしようと変にスイッチが入ってしまったことがきっかけだったので、親猫ちゃんと合流できてよかった。


にしても、可愛かったな。

親子愛。


でも、なんであの場所に子猫ちゃんがいて遠くに親猫ちゃんがいたんだろうと思って、後に調べてみると、なるほどと納得。


Yahoo!知恵袋



お引越し中やったんやなぁ、ごめんなぁ。

いらんことしてもたよな。


と、反省する治療前の井澤でした。


ということでこれからいつも通り病院へ行ってきます✌︎


いつもと違った感じの投稿になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。


それでは、今日も素敵な1日を☺︎


井澤耕平