悩み」


おはようございます。


水煮の鯖缶を食べすぎて、ちょっと嫌いになっちゃいそうな井澤です。

#食べられるだけありがたいと思え!


とはいえ美味しい食べ方を教えてください...🐟


、、、、、


悩みについてです。


"漢方薬を併用させるか?"


ちょっと前から、こんなことを考えることがありましたが、薬を飲まずに治すという思いでずっとやってきたので、その考えを頭から掻き消していました。


けど、ある日歩いてる時にふと思ったんですよね。


"自分自身のその考えに縛られすぎて、薬なしで潰瘍性大腸炎を治す為に  生きてないか?"


去年の5月末から、この一年間で3回の再燃。


叶えたい夢があるのに、思うように活動できず、正直、時間がどんどん過ぎていくことに焦る自分がいる。けど、薬を飲まずに治したいという自分もいる。


そんなことを色々考えてたら、何が正解か分からくなっていたのですが(笑)、いったん自分自身の縛られていた考えを取っ払って、漢方薬を実践してみようと思います。

(今してもらっている治療と並行していきます)


やってみなくちゃ分からないですもんね。


いろんな治療法があって、自分がどれに合うのかとか、どの治療方がいいのかとか、僕みたいに思っている人、今後思うかもしれない人のためにも、自分の経験を共有しておこうと思います。


何かの参考になれればいいな。


病気せず生きていたら、こんなことで悩まなくていいんやろうなぁとか考えちゃう時がたまにありますが、これら全てに意味があると思っています。


そして、病気してなかったら今の自分は絶対にいないと思うので、ひっくるめて感謝ですね✌︎


というわけで、これからいつもの治療に行って、改めて先生に話してきます。


それでは、今日も素敵な1日を☺︎


井澤耕平



昨日のお昼ご飯
野菜はオリーブオイルで炒めています
納豆は付属のタレとカラシは使わずにお酢と醤油
玄米はお茶碗半分
きっちりやり過ぎてもしんどくなると思うのでこれくらいで🍽️

2日前から夜になると微熱が

トイレの回数は5〜6?くらいで

下痢で血便が出たり出なかったり

です☝︎