「生きられている理由」

おはようございます!


胸の筋肉付いてきたなぁと父親に言われ、更に筋トレに熱が入っている井澤です。

#なんやかんや毎日続けています💪


さて、今日は自分自身を振り返ってみて、先ほど散歩しながら考えたことについてお話しさせていただきます。


散歩風景

いい天気☀︎


こちらのブログ含めSNS等で発信をしていると、"前向きでいいね""ポジティブだね"のようなことを言っていただくことがちょくちょくあります。

#ありがとうございます!


だけど、数年前に潰瘍性大腸炎とう難病を発症した時は、こんなんじゃなかったと思います。


"なんで俺やねん""どうせいつか死ぬのになんで生きてるんやろう"とか、毎日そんなことばっか考えていました。


当時の僕からは、ネガティヴなオーラが滲みまくっていたと思います(笑)


家族や友達、支えてくださる方々のおかげで(本当に感謝しかありません)、少しずつ体調も良くなりメンタル面も回復してきた頃、このようなことを思い始めます。


"せっかく生きられているのにこれから先の人生後悔したくない"


''生きた証を残したい"


じゃあ、それらをどうやって実現していこうと考えた時に、小さい頃に憧れていた俳優という職業を通して成していこうと思いました。


中間目標は、朝ドラや大河ドラマに出演することです。


そういった目標がなかったら、正直今、どうなっているか分からないです。


目指すものがあるから生きられているような気がします。


何回も再燃して、家から満足に出られない日々を乗り越えられるのは、絶対にそれらを成すと決めたからだと思います。


なので、こんなところでくたばってる場合じゃないんです。


正直なところ、焦る気持ちはないと言えば嘘になりますが、まずはしっかり体調を整えて、今できることをする。


あと、プラスなことを思ったり口に出したりしていると、本当にそうなるような気がするんです。


身体的にも精神的にもキツかった頃、救われたのは、女優の高橋メアリージュンさんの活躍をたまたま目にした時でした。


"同じ難病を患ってるのにすごいな、僕もなんとかなるかもしれやん"


勝手に勇気をもらっていました。


僕もそんな存在になりたい。


たまたま何かのきっかけで、僕の生きている姿を目にした時に、勝手に何かポジティブなことを感じてくださったら嬉しい。


そんな思いで、今を生きています。

頑張りますね😊


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


今日も素敵な1日を☺︎


井澤耕平


数年前に入院していた時の写真です

左手にネーム入りのバングルみたいなん巻いてますね笑