「愛用品」

おはようございます。


裁縫を試みたのですが、玉結びで苦戦してしまった井澤です。

#初手で挫かれた


「裁縫 針 糸 結び方」で検索

右上あたりを修復◎

数年前、大学生の頃行きつけの古着屋さんで購入しました。色が良い、あとUSA製も👍先日観た映画「LIFE!」で主人公のウォルターがこれと似たようなリュックを背負って冒険していて、テンション上がりました笑



さて、まずは、今日も今日とてお腹具合の現状を共有させていただきます。

#当分続きそうです笑



、、、、、



2日前の記事で、血便っぽいのが出たかも⁉︎とお伝えさせていただきましたが、昨日の排便回数は3回で、血便は出ませんでしたが、お腹は緩く下痢気味です。


とりあえずは血便が出ていないことにホッとしています。


食事に関しては、量を通常に戻しました。

#もちろんお菓子は🙅‍♂️してます


ただ、夕方ごろからくしゃみの連発を引き金に、鼻水が止まらなくなりました。


そこで、思い出します。


"足ツボしてもらった時に、腸と呼吸器系は密接な関係やでって教えてもらったやつか!"


その時の記事はこちら☟

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12804363021.html



お腹の具合が悪くなると、鼻水が止まらなくなる時がちょくちょくあるんですけども、なるほどなぁと納得しました。


以前、ちょうど花粉の季節に鼻水が止まらなくなったことがあったのですが、自分が花粉症だということを認めたくなくて、調べまくったんですよね笑


そこで、辿り着いたのがこちらのブログ☟

http://lunajade9.blog110.fc2.com/blog-entry-239.html


どうやら、「小豆茶」がいいみたいなんです。


という訳で、今回も無印良品で小豆茶を購入して飲んだのですが、前回同様びっくりするくらいピタッと鼻水が止まったんです。

#小豆茶に対して全幅の信頼






とは言っても、人によるかもしれませんので、参考程度にお聞きいただけたらと思います。


そんなこんなで、リュックといい小豆茶といい、愛用品紹介みたいになっちゃいましたが、現状はこんな感じですというご報告でした。


和歌山は変わらず雨、少し気温が下がったりしますが、皆さんもご自愛くださいね。


それでは、今日も素敵な1日を☺️


井澤耕平


今朝の治療◎