「血便か?普通便か?どっちなんだい⁉︎」

おはようございます!


出来なかった回数をこなせるようになり、少しずつ筋肉の成長に喜びを感じている井澤です。

#パワー!


さて今日は昨日の続きと言いますか、今のお腹状況についてお話ししたい思います!

#少し便の話をするので苦手な方はそっと閉じてください(笑)


、、、、、


体を強くしようと筋トレや食事量を増やし始めたのですが、一昨日くらいから少し便に異変が生じました。


トイレの回数は、12回で下痢血便無しとお伝えしていましたが...


昨日の夜に排出した便に、赤いものが付着しておりました。


"嘘だろ。またかよ..."と落胆しかける自分と、"いや、大丈夫だ気を強くもて"と動じないよう努める自分と

それを俯瞰して見てる自分、一瞬でいろんな自分が現れてきて面白かったです(笑)


ひとまずトイレを離れ布団に横たわりながら、直近で食べたものを思い出そうとします。


脳みそをフル回転させながら、昨日何食べたっけと考えること数十秒、あ!あれか⁈




"トマト"




たしか、前日のお昼に少し食べたような気がするんです。そう、トマトって消化不良でそのまま皮が残ることがあるみたいです。


外食だったのですが、ネギ味噌ラーメンセットを頼んだ際にサラダにトマトが入っていたような気がする。

#+天津飯大盛り

#腹をいたわれ


急いでそのお店を検索し、料理の画像を探すとありました!


やっぱり、サラダにトマトが入ってる。


そんなことを考えていると、またもやお腹に違和感を覚えトレイへGO


...ありゃ?


お尻を拭いたトイレッツペーパーがやんわり赤いような気がするぞ(苦笑)


...まぁぁ、今どうこう考えても仕方ないから、明日の朝イチのトイレの様子を見てみようと思い、寝ます。


ということでさっき排便してきたのですが...


一応、便は緩いものの色は正常でした◎


そんなこんなで今に至るのですが、やっぱり気になるんですよねぇ。排便した後が。


これはもう、潰瘍性大腸炎を発症した時からずっっっと、その癖が取れないのですが、確認してしまうんですよね、拭いた後のペーパーを。


自分の体のことですから、ね。


、、、、、


というわけで。


ブログを始める前に、包み隠さず全てお伝えすると決めていたので、こんな感じで井澤のリアルをお届けさせていただきました(笑)

#朝からこんな話してすいません


ストレッチと筋トレを終えたので、雨降る今日は映画を観て体を休めようと思います😊


皆さんもご自愛くださいね☺️


それでは、今日も素敵な1日を😁


井澤耕平


🏋️

レッグレイズ 10×3

プッシュアップ 10×3

ワイドプッシュ 10×3


この辺をいったりきたりしている🤔