「おすすめの映画・ドラマ」

おはようございます!


観たい映画がサブスクになかったので、TSUTAYAに手を出し始めたのですが、DVDが入った袋の感じが懐かしくて浸っている井澤です。

#「俺物語‼︎を借りました

#鈴木亮平さん主演です

#ハマりすぎだろ




さて、今日は最近観た映画やドラマで面白かったものを3つご紹介させていただきます!

#いつもとはちょっと違う感じですね😊


、、、、、



①映画『フル・モンティ』


【かつて鉄鋼業で栄えていたイングランド中部に位置する工業都市、シェフィールドが舞台。息子の養育費が払えず共同親権を失いそうになる主人公ガズをはじめ、あらゆる事情を抱えた金欠中年男6人が一攫千金を狙い、ストリップ・ショーに挑戦する物語。ちなみに、"フル・モンティ""素っ裸"という意味。】


この映画は、東京でお世話になっている方が、以前おすすめしてくださったので観てみたのですが、なんと言うか、ちょっとバカバカしいようなことを、これしかない!という思いで本気で挑んでいる姿が、泥臭くどこかポップで面白かったです(笑)


元気が出る映画でした!


数年前に、日本でもミュージカル化されていて山田孝之さんやムロツヨシさんが出演されていましたね。


観てみたかったなぁ~


②映画『LIFE!


【写真雑誌「LIFE」の写真管理部で働く空想癖がある冴えないサラリーマン、ウォルター。そんなある日、最終号を飾るはずだった25番目のネガフィルムがないことに気づき、そのありかを聞き出すために写真家を探す冒険に出る。】


この映画は、僕が影響を受けまくっている俳優の鈴木亮平さんがおすすめしていたので観てみました。

#今気づいたのですが基本誰かのおすすめを観ていますね(笑)


この映画も良くて、一歩踏み出す勇気を感じました。あと、写真家を探す冒険中、ニューヨークから遠く離れたグリーンランドやアイスランドへ行くのですが、そこに映る大自然がめちゃくちゃ綺麗で広大で、旅に出たくなりました!(笑)


あと、なんとなく想像できるかもしれませんが、それらを通して逞しくなっていく主人公がかっこよかったです😁


Netflixドラマ『サンクチュアリ-聖域-


【借金、家庭崩壊、暴力、荒れ果てた生活を送っていた主人公小瀬清は、その才能と体格を見出され猿将部屋の親方にスカウトされる。一切興味はなかったが、"金を稼げる"という言葉をきっかけに、伝統と格式を重んじる大相撲界を揺るがしながらのし上がっていく。】


なんとなく興味があったので観てみたのですが、ヤバイくらいに面白かったです。全8話なのですが、見出すと止まらない(笑)


観終わって一番最初に思ったのが


"東京に帰ったら両国で相撲をみる!"


です(笑)


、、、、、


ざっとこんな感じです!


いかがでしたでしょうか。たまにはこういうのもアリですかね?(笑)


もし、皆さんもなにかおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです😊


それでは今日も素敵な1日を☺️


井澤耕平


今日の筋トレ🏋️

・レッグレイズ 10×3

・プッシュアップ 10×3

・ワイドプッシュアップ 10×3


ちょっと戻りました(笑)