「カラダを鍛えます。」


おはようございます!


池を目指して運転していたはずが、気づいたら山頂にいた井澤です。

#なんでだよ


さて、今日はタイトルで完結しているのですが(笑)、持病が再燃してしまい、ひょろっひょろになったカラダを鍛えていきます💪ということについて共有させていただきます!


、、、、、


420日前後に持病の潰瘍性大腸炎が再燃して、下痢血便発熱となかなかなハードライフを送っていたおかげで、体重がみるみるうちに減少していきました。


一時は、57kg代に突入するんじゃないか?!というぐらいまで痩せましたが、現在は、59.9kgと少しずつ戻りつつあります。

#ちなみに身長176㎝なのでけっこうガリガリです(笑)


鏡に映る自分の姿を見るたびに、情けない!こんなのは嫌だ!ということで、そうだ、筋トレをしよう!と思い、ここに決意表明させていただきます。

#口にすることで自分にプレッシャーを与える


まぁそれもあるのですが、他にも理由があって、改めて調べてみると、筋トレってやっぱりカラダにめっちゃいいんですよね。


ざっと挙げてみると、、、


-筋トレのメリット-

①アンチエイジング

運動機能を高め、老化を食い止める。


②メンタル効果

精神状態にポジティブな働きをするホルモンを分泌するため、メンタルが整う。

・テストステロン

やる気、闘争心にポジティブな効果

・セロトニン

心を落ち着かせる、安定させる

・ドーパミン

高揚感、興奮、幸せ、快楽を感じる


③モテる

見た目がカッコよくなるのでモテる。

#モテたい!


、、、、、


あらゆるメリットがありますが、メンタル面にも効果的というのが僕にとってすごく必要な要素だと思っています。一度、心を壊したことがあるので、それの予防、向上させたいと思っています。


壊れた心を復活させるのって、けっこうキツいし時間がかかるんです。


そんなこんなで、病気に負けないカラダと強いメンタルを手に入れるため、無理ない程度に継続していけたらなと思います🔥


筋トレ初心者なので、いろいろ調べながら頑張ります!

#いい感じになっていく過程をお楽しみください(笑)


それでは、今日も素敵な1日を☺️








なんでだよ