「血液検査の結果」


おはようございます!


体感的にはめちゃくちゃ良いので、ウキウキしながら血液検査の結果を聞きに行ってみたら、見事に撃沈した井澤です。

#悔しいです!


というわけで、上記の通り先日受けた血液検査の結果を聞きに&治療を受けに行ってきました。今、宮脇書店という本屋さんの前の椅子に座ってこれを書いています。


ここ最近のトイレの回数は、1日に12回、血便も止まり発熱もないのでこれは絶対に数値的にも落ち着いてるはずだ!と、期待して結果を聞きに行ってきたのですが、少しだけ良くなっているものの、まだまだ無理はしちゃダメだなぁという結果になりました。


簡単にいうと、炎症反応を示すCRPという数値は、正常値の約3倍、リンパは16.1%で要注意とのこと。白血球数は、10000を超えていて、こちらも高め。


たしかになぁと思い当たる節があって、それは、お腹の方はだいぶ落ち着いてきてはいるのですが、皮膚の方に影響が出てきているんです。

#腸内環境と皮膚って密接な関係ですよね🤔


手の指だったり、肘、一番ひどいのが膝裏なのですが、少しジュクジュクしていて、痒くて気づいたら朝寝ぼけながら掻いています。


諸々の数値にも納得がいきます。


僕の目論見としては、今回の血液検査の結果が良くて、明日にはカルプロテクチン検便検査を提出し、5月末には結果が出て、6月頭には東京に戻るということを予定していたのですが、厳しそうです。(6月頭にどうしても参加したい会があったんです)


なかなか自分の思い通りにいきませんが、そんなことを言ってても仕方がないので、この時間にも何か意味があると思って、今できることをします🔥

#意味のあるものにします


読書が好きなので今自分に必要だろうと思う本を読み漁り、気になる映画を網羅する。あとは、次の目標に関しての今できることの準備、台本読み。等々。

#ここだけ見たら夢みたいな生活ですね(笑)


あれをやってこれをやってとノートに書き出していると、焦る気持ちもむくむくっと盛り上がってくるのですが、今はちゃんとカラダを落ち着かせます。


そんなこんなで、本屋さんがオープンしたので、気になる本を探してきます!


それでは、今日も素敵な1日を☺️