「今できることをやる。」

おはようございます〜!


最近、おならが出来るようになって大喜びしている井澤です(笑)

#下痢の時にいきむと危うい時がありますよね😂


さて!

少し文章の書き方を変えて思っていることを書き綴っていこうと思います!

#こっちの方が自分っぽいなってなりました😊


、、、、、


以前も書きましたが、430()に、地元和歌山で主催させていただいたカレーのイベントの直前に潰瘍性大腸炎が再発してしまいました。


なんでこのタイミングやねん!って一瞬は思いましたが、まぁこれもなんかの意味があるんやろうと思い直し、信じて治療療養しました。

#毎日首に注射打ってました💉


38度を超える熱や、下痢血便で急な腹痛が続いていましたが、おかげさまで、前日の準備とイベント当日にはなんとか症状が軽くなりました。(165食完全完売で、"またやってほしい"という声をいただき、イベントは大成功しました😊来年もやります🔥)


ただ、やっぱり少しカラダ的に無理をしていたのか、イベントを終えるとまたぶり返し、発熱に下痢血便が止まりませんでした。


正直なところ、自分的には"無理をしている""頑張りすぎている"といった感覚は全くなく、むしろもっともっとという気持ちになっていました。


ただ、一度立ち止まって自分のカラダに向き合い、暴飲暴食してないかなとか、ちゃんと運動してるかなとか、ちゃんと寝られているかなとか、そういったいわゆる、"健康を支える3つの柱"を崩していないかなって振り返ることも大切やなって、改めて思いました。


現在はというと、夕方になったら謎に上がってくる発熱も治まり、下痢血便も止まり、1日のトイレの回数は、12回とすこぶる調子がいいです😊


カラダの調子が良いと、気持ちもウキウキして気分がいいですね!


先日受けた血液検査の結果を、今週水曜日に聞きに行きます。それ次第でカルプロテクチン検便検査という、潰瘍性大腸炎等に特化した検便検査をおこないます。


体感的には、めちゃくちゃ調子が良いので数値も落ち着いてくれてたらいいなぁ。


そんなことを思いながら、次の目標も見つかり、それに向けて少しずつ動き出しています。これを成すには、あれをやってこれをやってと頭で考えているうちに、気持ち的に少し焦るところはありますが、"今できることはないか"ということに目を向けて、体調回復するまで焦らず頑張ります😊


そんなこんなで、これからおじいちゃんの畑の手伝いに行ってきます!

#玉ねぎ引っこ抜きまくってきます🤣🧅


それでは、今日も素敵な1日を☺️



スタバでスタバの本を読む😂

この本まだ途中しか読んでないんですけど、面白いです!

カフェインがあまりダメなので、こういうところではもっぱらココア☕︎