むかし書いていた文章が出てきました。

潰瘍性大腸炎という難病指定を受けるよりも前の話です。



ちょっと恥ずかしいですがよければお読みください(笑)

なんか、若いです()



では、どうぞ!

#病気とは全く関係のない思い出話です







おはようございます。右足首にネズミを飼っている井澤です。はて?




さて、「財布を落としました。」とありますが、いつ?どこに?なんで?はい、気になる方は以下をご覧ください。




変に期待させてしまった方は申し訳ございません。4年前の話になります。ことは、フィリピンにて。




井澤人生初海外でフィリピンに1ヶ月だけ語学留学しにいきました。確か、大学2年生の夏休みかな。外国に行ってみたいなぁという単純な動機で、学校のプログラムでマレーシアに行こうと思っていたんですけど、ナンジャカンジャ友達と一緒にフィリピンに行くことになりました。




先にその友達に、ゆうときます、

本当にその節は、ありがとうございました!!!!




フィリピンはどんなどこだろう。そんなに治安が良くないと聞いていましたから


(百聞は一見にしかず。いいとこでしたよ。危ないとこもちらほらありましたが。)


身の回りのもの気をつけなあかんなぁと事前に友達と話ししていました。いかんせん、初めてなもんですから。


そこで、財布を手持ちの荷物用とスーツケースに入れとく用と2つに分けよういうことになりまして。要は、スーツケース用の財布に持っていくお金を入れといて、出かける時などそこから小分けにして手持ちの財布に移して持って行こうと。そして、ポケットに財布を入れてたら危ないからリュックは前に背負って、リュックに手持ちの財布を入れておこうと。ここね。ここ。ここ、重要です。



関空からフィリピンの首都マニラを経由してセブ島にフライアウェイします。マニラからセブ島間でのお話。




雷とか雨とかやばいで、これほんまに飛行機飛ぶんか⁈え、いくん⁈!ほんまに⁈うそやろ、いったーー‼︎うぉぉぉ、雷落ちてるーーーーグオングオンなってるぅぅぅっ。横のフィリピン人の女性


(この方の、お友達がホテルで働いてまして、そのホテルに泊まらせていただくことになります。ていうのも、僕たちは寮で生活する予定だったんですけど、寮に入れるのが着いて次の日だったんですよね。何を思ったのか、どうにかなるやろぉ〜の勢いのまんまホテルも何も取らずに決めずに、ノリに任せようってなってたんです。ので、たまたま横に座ったフィリピン人の女性が神様に見えたのを今でも鮮明に覚えています。



神様に祈ってるぅぅ。神様が神様に何か祈ってるぅぅ。俺もとりあえず真似しとこぉぉぉ。アーーメン、、アーメンあーめん あー面、あー麺。頼むぅ落ちないでぇぇぇぇぇ。



、、、



つづく。




✈️