"外にいる練習"をしてきました!






、、、ん?





って感じですよね(笑)





厳密に言うと、"長時間"外にいる練習です。





いや、それでも分からんわって感じですよね(笑)





というのも、昨年末から潰瘍性大腸炎が再燃し、トイレに行く回数が増えたことにより、家から出るのが億劫になっていたのです。





突然腹痛が襲ってくるので、外出時にお腹が痛くなったらどうしよう。ほんでその時に、トイレがなかったらどうしよう。





こんな気持ちになるんですね。





7年前に潰瘍性大腸炎を発症した時は、まんまとメンタルがやられてしまって、パニック発作も併発しました。





不安、不安不安から精神的にやられてしまったんですね。






一番ひどい時は、家にいる時でさえもパニック発作が起きていました。






"もし、過呼吸になったらどうしよう"






パニック発作の症状としては、呼吸が浅くなり、手足が震え、視界が狭くなり倒れそう、、、こんな感じでした。






なんやかんやありましたが、おかげさまで、このパニック発作は克服済みです。







精神科や心療内科へ行ったことが懐かしいです。結局、薬は一回も飲まなかったな。



 


でも、今も心の奥底にちょっとした名残があります。





"長時間外にいることを当分していなかったら、またパニック発作とか起きてしまわへんかな"





っていう。





なのでここ最近は、潰瘍性大腸炎の症状も落ち着き、突然腹痛が襲ってくることも無くなったので、外に"長時間"いる練習をしているんですね。





よく分からないかもしれませんが、本人はいたって真面目です()






というわけで、ここから日記タイムに突入するのですが、朝から買い物に行ってきました。久しぶりの大阪にワクワクしながら、途中で腹痛くなったりせんかなっていう不安を抱えて。







結論から言うと、そんな心配は全く必要ありませんでした()






服を漁るのに夢中になりすぎて、お腹のことなんて頭になく、なんなら、お昼ご飯を食べ忘れてしまう始末()





まぁでも、お腹のことを忘れるくらいがちょうどいいんだと思います。






現状、お腹はめちゃくちゃ良い感じです。







ちなみに言うと、昨晩は寝る前に大便をすることもなく、この記事を書いている今までの回数は、1回。





いいぞいいぞ〜。





そんなこんなで、こんな感じで服を購入。






カバンを持ってきてないのに、なんで袋いらんって言うてもたんやろ。





松岡修造さんの名言「大切なのは失敗しないことではなく、同じ失敗を繰り返さないということです。」ばりに、今回は袋も購入。





んーー、やっぱり手荷物になるの嫌やなぁ

あ、全部着ちゃったらいいんかってことで

結果、こうなりました。

#袋捨てちゃった





お腹のことを忘れるくらい、楽しかった。







来週からの治療も頑張れそうです。






ではでは、今日のところはこの辺で。




ほなまたぁ



こへ蔵




この染み込みのカスレ具合がたまらんです

90年代くらいかな

格安でゲット




こっちは80年代

デッドストックかってくらい状態良き◎

こちらも格安でゲット




今日の晩御飯👵

お昼を食べ忘れたのでしっかり完食

もちろんよく噛んで◎