潰瘍性大腸炎という難病が再発しました。


以下のメモにも日付が書いてある通り、2022年12月28日でした。




↑は、その時に、血便が出る前の体の様子を振り返ってみてメモしていたものになります。


せっかくやから、なにか参考になればと思って箇条書きで殴り書きしました。


ここにも書いてある通り


"やけに疲れる"


これが一番おっきかったかな。


あとは、便が緩いなど。


前回再発した時もそうでしたが、血便が出始めた時は、そこまで腹の調子は悪くなく、突然腹痛が襲ってくることはありませんでした。


そこから日を追うごとに悪くなり、ピーク時には、一瞬でも気を抜くとお漏らししてしまうくらいの腹痛が襲ってくるようになります。


今は、そのピークを超えてだいぶ落ち着いてきたかな。


今朝も治療に行ってきたのですが、少しずつ良くなってきていると思います。


治療のひとつに"スーパーライザー"という光を首元に当てるものがあります。




たまに、熱そうとか痛そうって言われることがあるのですが、全然熱くも痛くもないんです(笑)


そんな感じで、引き続き治療も頑張ります。


こへ蔵