間借りカレー屋さんを始めました。


スパイスカレーそんなに食べても大丈夫なん?


けっこう心配されます。


正直なところ、今は全然問題ないです。


スパイスのことを調べたんですけども


全体的に、抗炎症作用があるみたい。


持病である潰瘍性大腸炎というお腹の難病は


炎症系の病気だから、相性は良さそう。


ただ、やっぱり食事管理は大切やなと思います。


師匠から受け継いだポークビンダルーカレーを提供しています。


今後は、発酵食品を組み合わせていきたいな。


自分のお腹にとっても優しい。


そんなこんなで


営業後に余ったカレーが僕のここ最近のご飯です。


カレーが大好きなので、全然問題ないです。


体のことを気遣うことも忘れずに。


短期的に見るんじゃなくて、中期的に。


この日食べすぎたから、次の日は食事量を抑えようとか。


体のことも労りつつ、頑張っていきます。



こへ蔵