トイレは1日40回

〜潰瘍性大腸炎〜

#5





"3ヶ月程入院してもらいます"



あまりのしんどさに自分で救急車を呼び、運び込まれた先でお医者さんに、そう告げられました。



それから5日間ほどの絶食期間を過ごし、内視鏡検査へ。




"思ったよりも良好ですね。これだと、あと1週間くらいで退院できそうですよ"



お医者さんにそう伝えられました。

#😳←その時の僕の顔


そもそも思っていたよりもダメージを受けていなかったのか、僕の回復があまりにも早かったのか()



いずれにせよ、3ヶ月の予定だったところをだいぶ縮めて、残り1週間となりました。



けど、この時はまだ症状が全然治まっていませんでした。140回とまではいきませんでしたが、それにしてもトイレの回数は異常



"ほんまなんかなぁ?"



そう思いましたが、お医者さんに言われた言葉を信じてもう少し頑張ろうと。



そおいや。



5日ぶり?に口にした固形物(病院食)があまりにも美味しくて、感動したのを覚えています。



確か、ほとんど汁のどろっどろのお粥みたいなものでしたが、それでも嬉しかった。



けど、この感動も長くは続きません。




こへ蔵




当時の様子🏥

今の僕とのギャップに驚かれることもありますが、こう見えて喜んでいます☺︎

僕の記憶が正しければ、5日ぶりに固形物を食べたときの写真📸

幸せを噛み締めていたんだと思う(笑)