トイレは140

〜潰瘍性大腸炎〜

#3







まずなんと言っても、腹が痛い



発症当初はそんなに腹痛はなく、ぐにゅぐにゅと違和感があるなぁという感じだったのですが、今回は、どうやら違う。



一日に40回ほどトイレに行っていました。




止まらない血便、そして下痢。




もう、出るものがないよ!って思っても、お腹はそれを許してくれない。出すものがなくても、半ば強制的にトイレへ連れていかれる。




夜中に起きることもしばしば。というよりも、お腹が痛すぎで満足に寝られない。気づけば、またトイレへ。そのまんまトイレで朝を迎えることもありました。

#ほぼ気絶



しかも。



絶食期間があり、飲めず食べれずの状況を点滴でカバーしていたので、、、






#こんなに穏やかではなかったです()


腹が痛い!急がないと、ヤバい!




そんな時でもついてくる。ガラガラガラと引きずりながら、トイレへ急ぐ。

#急ぎづらい




ふーーっ、なんとか間に合った。




ベットに戻る。



座る。



その時のおしりへのかすかな刺激で、腹痛を誘発。また、トイレへ急ぐ。

#一瞬たりとも気が抜けない




そんな日々を、40度近くの熱を抱えながら過ごしていました。



今思うと、身体的には過去一番しんどかったです()




入院生活が1週間程過ぎた頃、内視鏡検査をしてみましょうといことになりました。




ドキドキしながら、いざ、検査室へ。




こへ蔵



お世話になったトイレから記念撮影📸