トイレは140

〜潰瘍性大腸炎〜

#2





"3ヶ月程入院してもらいます"




救急車で運ばれ、お医者さんにそう言われました。




点滴かなにかを打ってもらい、熱が下がれば家に帰れると思っていました。





我ながら、考えが浅はかやったなと思います()




そして、両親が遅れて病院に到着。




不安そうな顔をしていました。

#心配かけてばっかやなぁ




説明を聞き、泊まりの用意を取りに帰ってもらいました。




運ばれたのは、四人部屋でした。




僕以外は、ご年配の方々。



初めての長期入院に、緊張していました。



この時の症状は、今までで一番ひどく、40度近くの熱、下痢、血便。

#僕史上一番キツかった



とにかく身体的にキツかったですが、精神面はだいぶマシになっていたので、それが救いでした。




お医者さんには、薬をのんでいなかったことを白状しました。




それのせいなのか、看護師さんに厳重に注意されました。




"薬を飲んだら、空き殻はこのケースに入れてください"




心のどこかで、薬は飲みたくないと思っていたのですが、今回ばかりは飲むことにしました。

#諦めの悪いヤツ(笑)




ここから、怒涛の入院生活が始まります。





こへ蔵




左手のバングルみたいなやつが入院してるなって感じですね