"相談乗ってもらってもいいですか?"



今日のライブ配信中にいただいたコメントです。



週に3TikTokにてライブ配信をしています。



ここ最近までは、ステロイド薬や保湿剤を使わないアトピー性皮膚炎の克服過程を、投稿していました。



数ある治療法の選択肢のうちのひとつにでもなれればなという思いでです。

#どの治療法も否定しているわけではないです




そんな、毎日投稿を50日目を区切りにやめました。

#たまたま1031日が50日目でした




もう、変化がほとんど見られないくらい回復してきたのと、ずるずる続けるような、意思のない継続は違うなと思ったからです。




そこから、ライブ配信をメインに切り替え、今日も朝の9時から1時間ほどお喋りしました。




その配信の中で、相談に乗ってもらってもいいですか?とお2人のお話しを聞かせてもらいました。




相談の内容は、精神的障害についてでした。





解決できるかは分かりませんが、自分が経験してきたことを織り交ぜながら話すことならできますし、"聞くこと"もできます。




自分がしたいことのひとつでもあったので、少しずつ形になってきているのが嬉しいです。




僕も頭を抱えるくらい悩み苦しんだ経験はありますが、話を聞いてもらうってだけでも、だいぶ心が軽くなったんですよね。




相談してくださったお2人は、喜んでくれていたようなので、僕もとっても嬉しいです☺︎




よかった。





今後は少し形を変えて、こういうことをしていこうと考えています。





ではでは、寒くなってきていますので皆さんもご自愛くださいね。



では、また!




こへ蔵