20225

潰瘍性大腸炎が再燃しました。


難病指定されているお腹の病気です。




今回で、3回目の再燃。





普段東京で活動しているのですが、和歌山の実家で療養することになりました。

 



結果的に、約5ヶ月ほどかかりましたが、無事に東京に戻ってくることができました。

#支えてくださる方々のおかげ




和歌山を去る直前に、"血液検査"と大腸の炎症等に特化した"カルプロテクチン検便検査"をしました。




その結果を、ここで共有させていただきます。




血液検査の結果は、炎症反応を示す、CRP0.3以下が正常なところ、僕は、0.1。




よしっ。




そして、カルプロテクチンの数値はというと、50以下が正常値と言われているところ、僕の数値は、なんと1399




ただ、それよりも前に検査した時は、4291だったので、だいぶ回復傾向にはあります。

#健康な方の85倍




それでも、健康な方の大腸よりも27倍ほど炎症しているので無理せず生活していきます。





スパイスカレー屋さんで、働かせてもらっているのですが、ご縁があり、営業前にパーソナルトレーニングを受けさせてもらうことになりました。





本当にありがたいです。




体幹トレーニングとストレッチです。

#凝り固まっていたのかストレッチが痛すぎた




療養期間中に体重がガクッと落ちてしまい、ガリガリになってしまったので、大腸のためにも筋肉のためにも継続して頑張っていけたらなと思います☺︎

#176cm58kg




ではでは、これから寒くなってくるのでご自愛ください〜。




おやすみなさい。




こへ蔵