おねね弁当〜 焼き肉弁当♪ | koheymamのブログ

koheymamのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

また また 久しぶりの投稿になります

毎日 雑なお弁当は 詰めてはいるのですが
ブログを 投稿する間が なくて
体調も イマイチ…ですが 週始め
頑張っていきたいと思いますルンルン

週末に これもまた久しぶりに出かけた
千里阪急さんキラキラ
友人のお母様の四十九日法要の お供えにと
お花を 予約しに行って来ました
その後、地下食品街へいき
お肉 お魚と 買って帰りました

そんな 土佐和牛のひうち部位の
焼き肉キラキラ

甘い卵焼き

スナップエンドウ

ミネストローネスープ



です

ちょっと聞いて 〜
先週  八宝菜のリクエストがあり
食材揃えて 朝から 作ってたんよ
視力の弱い私、メガネ無しで 作ってて…
なんか お汁が いつもより 白濁してるなぁ〜
とは  思ったんやけど 味もまあまあやし
とろみ付けて お弁当箱へ入れて  

冷蔵庫の扉を開けたら………真顔……ポーン……ゲッソリゲッソリ
ヒエーーーーーー
使ったはずの 豚肉さまが チンとおられる
ファイ〜チーン??

そしたら…私は 何の肉を 使ったのだ?
ゴミ箱 あさって トレーの 日付表示見たら
2月10日!!

なんで そんな 腐ったお肉をチルドに入れっぱなしして、そんでもって なんで
それを 使ったんやーえーんえーんえーん
アホー ほんまアホ
数分 フリーズ…滝汗

捨てました!!
全て 破棄
高い筍に 海老に 食材 もったいないことしました

お弁当箱も洗い
鍋も洗い

もう一回 豚肉と残りの白菜玉葱らを切って
作り直ししました

朝から 二回 八宝菜作った 次第でした

長々と 聞いて頂き
ありがとうピンクハート

あー スッキリした照れ

今週も がんばりましょうねウインク