7月20日

 

梅雨明け宣言が出た直後から

まさに猛暑が続いている東京。

今日も朝09時過ぎにはもう35℃越えになっていた。

いくらなんでもって感じですなあ。

これから2ヶ月近くこの暑さが続くと思うと・・

かなり身体にこたえますなあ・・

もういい年なのだから、水分補給を

欠かさず常に熱中症に気をつけないと!


そして、先週に引き続き本日もライヴへと足を運ぶ。

“山下達郎 PERFORMANCE 2024”をNHKホールにて。

 

 

もう凄いとしか言いようがなかったです。

計算され尽くされたステージング、完璧な演奏

そしてそして達郎さんのソウルフルでパワフルな

ヴォーカルにただただ圧倒されてしまいました。

 

御年71歳なんて信じられないです。

最もチケットが取りにくいアーティストの一人

というのも納得です。

 

 

昔、レコード会社が一緒だった関係で

よくレコーディング・スタジオで

お会いしたことがありました。

その時、生意気な若造だった俺は

“山下たっつぁん”などと

気楽に呼んでいたことを思い出し

ひたすら反省仕切りなのであります。

 

ライヴのMCにて

「相変わらず、時代の空気はどんよりしていますが

この会場にいるときだけは心から楽しんで欲しいです。」

には思わず頷いてしまいました。

 

 

HOUND DOG LIVE 2024

カラオケ  LOVE & LIVE カラオケ

仙台PIT  (宮城)
2024年8月3日(土)→ SOLD OUT

 

 

HOUND DOG LIVE Autumn Special
「僕の歌は、君の歌~K's Selection 2024~」

I'M A SHOW (東京)
2024年9月14日(土)

2024年9月15日(日)

2024年9月16日(月・祝)


神戸朝日ホール (兵庫)
2024年9月21日(土)

2024年9月22日(日)

2024年9月23日(月・祝)