6月25日

 

梅雨入り宣言が出てすぐに猛暑になっている。

24日の東京都心の最高気温は

なんと33.4℃まで上がり

熱中症の人も続出した。

そして今日も午前中から軽く30℃越えになっていた。

 

熱帯夜が続いたので、ついに“エアコン・冷房”が登場!

昔気質の人間”なので(笑)とかく冷房は身体に悪い

というイメージがありで

就寝中はなかなか使用しなかったりして

それでもさすがに寝苦しい晩には

お世話にならないと・・

 

それと、この季節になると『温度差』で

やられてしまいそうになるのだ。

スーパーなどの冷房が寒いくらいに効きすぎていて

店から出たらまるでサウナに入ったように

“もわ〜っと”したりして。

地下鉄あたりもそんな感じなのだ。

 

まだ06月なのに、こんな感じなのだがら

これから07月08月は一体どうなっちまうのだろう

不安になってしまうのだ。

今年の梅雨は短いとの気象庁の見解ではあるが

そのぶん豪雨が増えそうで、そっちも心配になるのだ。

 

 

HOUND DOG LIVE 2024

カラオケ  LOVE & LIVE カラオケ

 

 

森ノ宮ピロティホール  (大阪)
2024年6月29日(土)→ SOLD OUT

2024年6月30日(日)→ SOLD OUT 

大阪公演立見席発売中

チケットぴあ

 

仙台PIT  (宮城)
2024年8月3日(土)→ SOLD OUT