6月9日

 

今日06月09日は、ロ(6)ック(9)と読む

語呂合わせで “ロックデー” ということらしいです。

 

ちょいと調べたら、世界的には01月08日も

「ロックの日」なのだそうだ。
01月08日は世界的に有名なロックスターの

誕生日なのです。

935年01月08日、アメリカのミシシッピー州で

誕生したのがエルビス・プレスリー

そして1947年01月08日にイギリスのロンドンで

生まれたのがデヴィッド・ボウイ

なんとこの二人の “ビッグスター” が同じ日生まれとは?

なんという偶然なのか!


野暮用にて15時過ぎあたり車で出かける。

するとFM放送から、いきなり『嵐の金曜日』が

流れて来てびっくらこいた!

アルフィーの坂崎幸之助さんの

 “「坂崎さんの番組」という番組”

ちょっとややこしい・・笑)からのオンエアだった。

坂崎さんの音楽についての博学さには

いつも驚かされるのだが

今回はまさにダイナマイト級のサプライズだった。
1980年03月21日リリースの

デビュー・シングルナンバー!

まあその声の若いこと、そして荒削りで力まかせの歌唱に

一瞬でタイムスリップしてしまった。

あれから40数年経った。

そう今日は「ロックの日」でした!

 

 

HOUND DOG LIVE 2024

カラオケ  LOVE & LIVE カラオケ

 

 

森ノ宮ピロティホール  (大阪)
2024年6月29日(土)→ SOLD OUT
2024年6月30日(日)→ 残席僅か 

仙台PIT  (宮城)
2024年8月3日(土)→ SOLD OUT

 

チケットぴあ

ローソンチケット

イープラス